love2016の雑記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

努力しても痩せないのは自分に合った方法ではないから?!

ただ太るにまかせてるわけじゃない、ちゃんと痩せようって思っているのにダイエットが成功しないのにはそれなりに理由があり、原因があります。

それは体質だったり暴飲暴食だったりするのですが、そもそもダイエットが成功するか否かは基本が出来ているかの一言に尽きると思います。

 

ダイエットの基本、それは継続出来る事です。1回で10kg痩せる方法などもしもあっても体に良い筈もないので、徐々に少しづつ減量していく方法を実践するとなると、どれだけその方法を継続していけるかがカギになります。そして継続できる一番の方法は

 

(自分にとって)お手軽簡単に出来る事

 

これが重要です。

レコーディングダイエットにしろジョギングにしろ、他人には簡単そうに見えても自分の日常生活に合わなければそれはお手軽と言えませんし、逆に他人から見たら面倒だと思われても自分にとっては簡単だと思える事をどんどん取り入れていった方がうまく行くと思います。

 

ダイエットは一般的に

・食事

 レコーディングダイエット

 1食置き換えダイエット

 炭水化物抜きダイエット

 〇〇抜きダイエット

 

・運動

サプリメント

をバランスよく行っていくのがいいとされます。

どれか一つだけを極端にやっても(例えば運動せず断食ばかりしたりしても)あまり効率がいいとも言えませんし体にも負担になりやすいです。

 

いいとこどりで少しづつ行えば、バランスよく健康的なダイエットが実現できるのではないでしょうか。

 

 

広告を非表示にする