love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

草食系って存在するの?

f:id:love2016:20160919115042j:plain

「私が今好きになっている人はいわゆる草食系男子で、奥手で女性との付き合いも少なかったみたい。私に好意は抱いてくれているみたいだから、草食系にはこちらからアプローチしないと発展しないですよね!」

 

というお話がありました。

 

うーん、まぁねぇ。

確かに男性はナイーブだから、傷つきたくないから強く押せないっていうのはあるとは思うのですが。

でも、そもそも

草食系って何?

そんな男子本当に存在する??

 

って話ですよ。

自分の事好きみたいだけど押してこない。っていう事は彼は草食系!

だったらこっちからアプローチしまくって彼に勇気を与えてあげないと!

彼は奥手な草食系だから女性からいってあげないとアプローチ出来ないだろうから!

 

っていう女性を見ると、ホントに?って思っちゃう。

それって単にあなたの事が

「強引に誘いたくなる程好きじゃない」ってだけなんじゃないの?

「人の事を好きになった事がない男子」を草食系っていう女性もいるけど、それだって単に

「本気で自分の人生をかけてもいいって思えるほど好きな人に会った事がない」っていうだけで、別に奥手でも女性からのアプローチを待っているわけでもないんじゃないの?

 

「彼は誰に対してもあまり押しが強くないから、私に好意を抱いても強く押せないのよ」

じゃなくて、そもそも彼にとってあなたが

「その他大勢と一緒だから強く押す必要がない相手」でしかないって事はないの?

そもそも彼の押しの弱さを奥手だの草食系だのって言うのは自分に都合よく解釈しようとしてる気がしない?

 

「自分は好かれてる!でも強引に来ないのは何で?私の事好き?って聞いたら「よくわからない」って言われた!どういう事?・・・ああ、草食系だからか!!

 

っていうの、普通に考えたら無理がない?

それってはっきり言って好かれてないですよね?

 

勿論嫌われてはいないと思いますよ?

でも男女の垣根を超えて友達が多い人って大体

優しく柔らかく直接的な言い方を避け長いお付き合いが続くように運べる人が多くない?そういう人の優しさを「自分に対する恋愛的な好意だ」と捉えるのは些か、勇み足かなと危惧するわけですよ。

 

奥手男子に積極的にアプローチするなと言っているわけではなく。

 

良い雰囲気なのに押してこない男子が全員草食系だと思うなよ!!

 

というお話でした。