love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

タイトルで「ネガティブでもいいんだよ」と謳う書籍類の罠

こんにちはらぶです。

まんまタイトル通りなのですが、自己啓発引き寄せの法則などの書籍類の中によーーーーーーっく!こういう「ネガティブさんでも引き寄せは叶う!」と謳ったものが多数あります。

 

勿論そのすべてに目を通したという訳では無いのですが、私が読んだ数冊は全部

 

ネガティブがあってもいいんだよ

最終的にポジティブになれば

 

というものでした。

ていうかさ、それって結局

 

ネガティブのままじゃ駄目ですわ

 

って事じゃんか!!

という事で「ネガティブでもいいんだよ」と謳うタイトルに惹かれて書籍を手に取ると

 

痛い目に遭います

 

という事だけは解りました。

私はネガティブも捉え方に依るのかなと思いますけどね。

良いネガティブと悪いネガティブ?みたいな。

同じようにポジティブも、無配慮無責任無鉄砲と言わざるを得ないポジティブはどうなのかなとも思いますね。

 

というかそもそもこういう考え方がネガティブって言うのかな!