love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

願いを紙に書くと叶う!と言われる訳

夢や願いを叶える方法に、紙に書くという方法をよく見聞きします。

  • ノートに何度も書く
  • 書く(言いたい)事がなくなるまで徹底的に書く
  • 大きな紙に書いて目につく所に張り出して声に出して読む
  • 書きなぐって忘れる

などなど、提案されている方法は結構色々あって方向も違う様です。

実践してみて個人的に思った事は、確かに紙に書くと面白い意識に気づくという事でした。私だけかもしれないのですが紙に書くと

 

書いただけで満足してもうどうでもよくなる

 

という事(笑)

そもそもあまり熱烈な願望というものがないのでなったら良いなぁと思う程度の事だったのかもしれませんが、紙に書くと頭で考えているよりずっとはっきりするというのは確かにそうなのですが、それで終了してしまうんですよね。

 

なので逆説的ですが、紙に書くと願いが叶うというのはもしかしたら

 

紙に書いても意思が途切れないくらい強く願っている事だけが引き寄せられる

 

という事なのかもしれないなと思いました。

みなさんの願いが叶って笑顔で楽しい人生が送れますように願っています(*´∪`)