love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

愚痴の上手な使い方(モテ)

こんにちはらぶです。

突然ですが愚痴には2種類ある。
解決できる事と、もうどうにも出来ない事。

 

らぶさんは解決できる事は愚痴らない。
愚痴るくらいなら解決させるように行動するから。
そして、どうにも出来ない事はどうにも出来ないから、これもやはり愚痴らない。

だかららぶさんはモテないの・゜・(PД`q。)・゜・

 

そして愛されモテ子さんが沢山口にする愚痴は

解決できる愚痴

 

・上司のここが駄目で
・同僚が無能すぎて問題
・自分の頑張りが評価されない
・毎日自分がどれだけ苦労しているか
・社会のシステムを変えるべき

などなど。

 

解決できる愚痴の良い所は、相手に答えさせて優越感に浸らせることが出来るという事!
これは男性にモテるためには必須条件と言ってもいいくらい絶対に必要なスキルデス。

巷の恋愛指南書なんかでは、愚痴を言ってる女は可愛くない!とか言っちゃってますが下記のリンクの通り問題なのは愚痴ではなく表情!ただそれだけ!

表情さえ笑顔であれば愚痴は寧ろ頑張ってる自分アピール+相手の頼られたい願望を満たす素敵なスパイスになるのです!

リンク・(補足)女は愚痴っぽい方が絶対モテる! - love2016の雑記

 

みなさまが今日も笑顔で生き生き過ごされますように心からお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ