love2016の雑記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

人間見た目(第一印象)が9割。

こんにちはらぶです。

突然ですが人間見た目が9割です。

というのはちょっと語弊があるかな。世の中には「外見さえ良ければどんなに性格がクズでも構わない」という変わった嗜好の持ち主がいるのも知っていますがここではそういう事では無く、らぶさんが言いたいのは

 

初対面で一言言葉を交わせばその人の人物像が理解できる。

 

という意味での見た目です。インスタグラムの自撮り写真が全てを物語るとまでは思いません・・・かな。まぁあれはあれで別の意味で内面が透けて見える写真ではありますけども。

 

「外見で何がわかるのだ!人間中身だろ!」というご意見が聞こえてきそうですが人間に外も中もありません。脳と筋肉のどちらが本人かなんてナンセンスです。どちらも本人に違いないのですから。

 

一例として、らぶさんが外見から何を読み取っているのかを挙げますと

 

・髪だけでその人が風邪をひいている(一時的に不健康)なのか判断できる。

・肌艶でその人の食生活及び内臓環境ついでに疲労の蓄積具合や精神疲労もわかる。

・体臭や口臭でも食生活の乱れや衛生面に対する価値観が図れる。

・服の上からでも筋肉質だと敢えてわかるようにしている男は〇〇だ。

・髪が〇〇な人は理想が高い。(特に自分に対する理想が高い)

・眼球の動きで神経質な人かどうか、緊張しているかどうかがわかる。

・視線の向け方で自分に興味があるか無いか、または見下しているかなどが1秒以内に判断できる。

・言葉の運び方で人格がわかる。(早口=せっかちとかそういう意味ではない)

・手と目の動かし方でモテる女かどうかわかる。

・後ろ姿でモテる女かどうかわかる。

・声でオタク気質がわかる。

・歩き方でこの人がどうやって周囲との調和の取り方をしているかわかる。

・男性で、黒ぶちメガネ、細見、おしゃれ、女子力高いけど肉食系という人が見抜ける。

・この人がどういう人とパートナーを組めば仕事や結婚がうまくいくか判断できる。

・無口な人でも小さな一言や動きで知識人や仕事が出来るかどうかが判断できる。

・笑顔で蔭口叩く系の人かどうかも一瞬でわかる(嫌いアンテナが反応する)

・〇〇な男は優しいが浮気や不倫や二股を罪悪感なしに行える。

・脈ありか無しかもだいたい3分以内に判断できる気がしますね…。

・女友達に粘着するタイプの女性かもすぐわかる。

 

などでしょうか。あとは何がいりますか?

らぶさん他人の仕事や収入や3サイズや学歴に関心がないのでそのあたりのアンテナがとても鈍く、一瞬で高収入な東大卒だけを探し当てる方法とかは身についていません(;´・ω・)

結構書き連ねましたが、何もこれはらぶさんに限らずたいていの方が多少の個人差はあれど瞬時に行っている事だと思います。生き残るための本能みたいなものでしょうか。

もしかしたら身体的弱者の方がこういうアンテナは鋭いかもしれません…。

 

これらからわかるように、派手な服装をしているからとか、美人だからとかイケメンだからとかいう理由で好感を持っているわけではないという事がご理解いただけますでしょうか。派手な服装ひとつとってもその他の要素から単に目立ちたがりなのか流行好きなのかもともとずっとこのブランド一筋なのかもわかる筈です。

 

某メンタリストさんの様に何百冊と本を読み人間心理や顔相までも全て読み取って判断できるスペシャリストなどではなくても、この程度の事は普通に誰しもが行っている事です。あまりにも日常的にしかも瞬間的に行っているので気づかない人も多いと思いますし、前述の通り強靭な肉体を持っている人は襲われてから対処しても間に合う可能性があるため多少鈍いというか生き残る為に必要でない部分について重要視していない可能性がありますがまったく見抜けない人はいないと思います。

 

つまり多くの人が外見やほんの一瞬のやりとりから内面の多くを見て取る事が出来るという事で、それは自分もそう見られているという事に他なりません。

らぶさんのアトピーも「腎臓と胃腸がめっちゃ悪いです!アレルギー体質で免疫系も破損してます!循環器もやばいです!」って告知して歩いてるようなもんですからね(;^ω^A

そりゃ色んな人に道端で声かけられるわ…(昨日も歩いてて突然宗教色強い人に捕まりました…)

肌艶が良い人はそれだけで内臓頑丈!生命力満ち溢れてる!って感じしますもんね。

この細胞からのアピールは男女ともに好感触だと思います。

そして外見を磨くという事は自分自身にもとってもプラスになる事なので、大切にしていきたいですね。

 

例えば

・肌艶を良くしたい=内臓を丈夫にする。食生活のバランスを見なおす。水分を取る。

・筋肉をつけたい=運動をする。結果、生活習慣病のリスクを下げられる。

・健康そうに見えたい=免疫力をつける。体力をつける。そうする事で病気に対する不安も解消でき、前向きになれる。

・おしゃれになりたい=出歩くのが楽しくなる。雑誌を読むようになる。可愛い子やかっこいい人に対する視線が嫉妬心から勉強対象になる。結果ひがみが消える。

・笑顔の練習しようかな…=楽しい事を考えたり探したりする習慣が付く。

 

などなど、外見磨きするだけで内面に響くことがいっぱいある事がお分かりいただけますでしょうか。

見た目が全て!をネガティブに捉えて立ち止まってしまう前に一歩踏み出してみませんか?

 

皆様が自分に自信を持って楽しい毎日を送られる事を心からお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

広告を非表示にする