love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

明けましておめでとうございます!

こんにちはらぶです。

みなさま、明けましておめでとうございます。

三箇日はいかがお過ごしだったでしょうか。初詣には行かれましたか?

らぶさんは元日に氏神様にお参りに行きましたが、今年は心機一転気合を込めるという意味も兼ねまして、赤坂の日枝神社にもお参りに行って参りました!

 

f:id:love2016:20170103221211j:plain

何故日枝神社なのかと言いますと、日枝神社といえば縁結び。

私がこのブログを始めたきっかけというのが、

 

恋愛に悩む女性の力になりたい!!

 

と強く思う事が多かったからというものだったので、今日まで私が知る限りの情報を提供し続けてきましたがそれだけじゃなく多いなる神々のお力もお借りしよう!

と思いまして今年は初めての日枝神社

暖かい日差しに守られて、40分待ちでも全然苦痛じゃなかったです。大きい神社は三箇日だけ賽銭箱が巨大になりますからね!人数の割には待たなかった方なんじゃないかなと思いました。逆に同じ赤坂でも氷川神社(こちらも縁結び)は厳かな佇まいで豪奢にせず通常通り3人ずつ柏手を打つ形になっているので並んでいる人数は日枝神社の半分くらいでしたが待ち時間は同じくらいかかりました。

そして縁結びの日枝神社らしい光景なのか、

 

びっくりするくらいカップル率高し!!!

 

カップルで初詣なんて当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが(らぶさんは経験無いですがorz)昼日中からお手々つないでっていうのがわんさかいるのはあんまりないかなぁと思ったりして…。個人的にはご縁がない人がお願いにあがるのが縁結びの神社なのかなと思っていたのですが、ご縁があったからお参りに来ているという人もいるのかもしれませんねー。

 

みなさまが素晴らしいパートナーと良い関係を築きあげて行けるよう見守っていて下さいとしっかりお願いしてまいりました!!

ていうか自分の恋愛成就お願いするのすっかり忘れてたわ!!

 

今年が皆様にとって良き一年でありますようお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

 

広告を非表示にする