love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

「私には彼の気持ちがわかる!」の女

こんにちはらぶです。

今日は恋愛相談の話。

 

f:id:love2016:20170227175907j:plain

「先輩には恋愛対象に見られてないけど、先輩からディープな相談されました。どうして私にそんな相談するんでしょうか。人間として信頼されているのは判るのですが相談に乗るの辛いです。告白するつもりはありません。恋愛対象に見られていないので。」

 

女性からくる質問に多いパターンなんだけど、つまり何が言いたいのかって

質問が何なのかわかんないのよ!!!!

 何が聞きたいの?何を知りたいの?そして自分がどうしたいの?ってとこがはっきりしないのよねぇ。

告白するまでもない

脈がないからとか恋愛対象として見られていないからとか色々理由をつけて行動を起こさない人って多いわよね。あたしから言わせてもらえば

じゃあさっさと諦めて次行け!!

って思うんだけど。でも駄目なのよね?自分は好きなんだもんね?はいはい。じゃあどうしようか?どうしたいの?

だって好きなの!でも好かれてないの!でも諦められないの!って

バカか!!!!

 

究極のわがまま

モテたいじゃなくて、ある特定の人と相思相愛になりたいと願う心は、究極のわがまま、それこそ神の領域だと思うのです。自分自身の気持ちだって簡単にコントロールできないくせに、他人の心を操ろうなんて無謀に決まってるのに、それを成し遂げたいと、成し遂げるつもりだと、成し遂げられないなんて酷い!と思うのが恋愛真っただ中の女子の気持ちの正直なところ。

そこに更に問題なのがいい女でいたい願望が沸きだしてくること。

 

いい女でいたい、感情的になってなんかいないよ?私彼の気持ち第一に考えてるし?

わがままなんて言わないよ?彼が私だけ見てくれてたらそれだけでいいの。

彼が別の人を好きになっても私は大丈夫!私だけはずっと彼を一途に思っているから!

 

とか重くならないように考えてるつもりの行動がそもそもめっちゃ重い!!!

 

「彼の気持ちはわかってる」

そもそもさ?

彼に恋愛対象に見られていないって、本当に本心なのかしら。

諦めがつかない時って、実はまだはっきりしていない部分があったりするのよね。

勿論人間だししかも赤の他人の事なんて、完全にはっきりするわけないんだけど、だったら尚の事彼の気持ちが完全にわかるなんてあり得ないんじゃないかしら?

だからこそ諦めがつかなくて、心の底ではもしかしたら彼も私の事思ってるかもしれない。私が諦めたら本当に終わってしまうからまだ好きでいよう。とか思っちゃってるんじゃないかしら。

つまり、都合がいいのよね。

告白しない理由にも諦めない理由にも使える「彼の気持ち」

わかってるんじゃない。わかったように自分で都合よく解釈してるだけ。

 

そんなもん自分が傷つきたくないってだけの言い訳に過ぎないんだから、自分が前に進めない原因を相手のせいにしてるうちは何時まで経っても気持ちがもやもやしたままで何にも変わりはしないんです!

 

見返りを求めよう

そもそも見返りっていうのは行動に対するレスポンスであって、何もしていない人には降って来ないものなのです。

なので、好きになって欲しいのであれば好きになってくださいといい、はっきりして欲しいのであればはっきりしてくださいと言えばいいのです。

自分からは何もしないくせに好かれないだの恋愛対象に見らてれないだの嘆いてないで行動しろ!!

いや、行動してもどうせ好かれない人は好かれないんですが、それでも好きなままでいるっていうのはその人の自由なのでそれでもいいと思います。ただ、そこで諦めずに好きでい続けるというのであればそれを愚痴るのは間違い!!だとらぶさんは言いたいのですね。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

報われない恋ってつらいですよね。

でもそれをそのまま受け入れて悲劇のヒロインを演じ続けるか不屈の闘志で立ち上がるかは自分で決めていいんですよ。

みなさまが素敵なパートナーと素敵な恋愛をされる事を心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

 

広告を非表示にする