love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

素直な人が富と幸せを手に入れる!

こんにちはらぶです。

 

今回は自分が生きていきやすい人間関係を手に入れる方法です。

 

f:id:love2016:20170825154305j:plain

想いをストレートに

知人に、とても素直な人がいます。

その男性は面白い人と若くて可愛い女性が好きで、しかもその中でも自分を自分とは別の視点から褒め讃えてくれる人を好みます。

表立っては言わないけど、実際はこういう男性って多いと思います。

でもこの知人の凄いところはそれを前面に押し出しているという所(* >ω<)=3 プー

 

話していて面白い人としか付き合わないし、自分の事好き好き言ってくる女性はキープはするけど付き合わず、普通の誉め言葉でさえ徹底的に論破してそれでも最後まで自分を認めてくれる人を望む。

自分の意見のおかしさを認める事はせず、全面的に相手に譲歩を求める。それが出来ない人とは付き合わない。

 

自分の好みに合致しない人とははっきりと距離を置くタイプです。

 

実は

 

こんな感じの人が

 

一番居心地の良い、生きやすい環境を手に入れるのです!!

 

だってそうでしょう?

嫌いな人にまで嫌われないように気を遣って愛想笑いなんかしてたら、

嫌いな人にまで好かれちゃう!

自分を心地よくさせてくれる人しかいらない!!

だって自分の人生だもん!

 

自分の人生で一番大切な人は誰か。それは自分自身ですね(〃^∇^)o彡☆

その自分自身が心地よくなれる環境を整えてあげる事が、最高の人生を送る最大の秘訣なのです。

 

その為に必要な選択は

 

自分を必要としない人を必要としない。

 

自分が必要と感じない人の要求を飲まない。

 

この2点を徹底できるかという事に尽きます。

そうすれば、世界中の全ての人とはお友達になれなくても、少数の密度の濃い仲間が出来ます。しかもそれは自分チョイスの最強軍団( *´艸`)

 

ここら辺、嫌われる勇気にも通じるものがあるかなー。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―

らぶさんの様に、自分を必要としていない人や会社にいつまでも縋りついていたら自分の人生が終わっちゃいますよ!

 

みなさまが自分自身の人生を楽しんで歩まれる事を心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪