love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

幸せは求めすぎると不幸になる気がするのだが

仕事を辞めると言っただけで、またぞろ思いやり溢れる優しい方々から金の無心が始まりましたこんにちはらぶです。

 

なんでしょうね、らぶさんそんなに不幸自慢してるんですかね。

本人的にはとっても楽観的で最近なんて人生の中で一番の幸せの絶頂にあると思っているんですが、周囲の人はそう思ってないらしく、らぶさんが幸せになれるツールを有償で紹介してくれます。(いらんっつーの(〃^∇^)o彡☆

 

実際、らぶさんは現在幸せの真っただ中にいます。

何でかっていうと、らぶさん今、自分の定義する上での不幸を背負ってないから。

↓↓以下解説↓↓

 

らぶさんが考える不幸その1:自分の不幸

 自分の不幸って基本的に精神的なものは思い過ごしだと思ってる(笑)ので、あとは肉体的なものだけなんですが、そういう意味で一番の不幸は痛みが絶え間なくずっと続く事!!これに尽きます。怪我の痛みだったら一時的なものかもしれませんが、何かしらの病気になりしかもそれが完治しないものであった場合が最悪かなと。生き地獄とはまさにこのことかと思う。次いで外見の崩壊。美醜というより病気に依るものが痛々しいかなと。アトピー最悪状態の時のらぶさんの外見も相当酷い。そりゃ道歩いてるだけで宗教家に腕掴まれても仕方ないやって感じです(経験アリ)

 

らぶさんが考える不幸その2:周囲の不幸

 周囲つまり自分の家族や大切な人の不幸。自分以外に降りかかる災難を目にして自分の無力感を痛感する時。正直これはとても辛いと思う。自分なら自分に対して叱責も忍耐も出来るけど、大切な人が苦しんでいる時の、代わってあげられない歯がゆさは自分の痛みとはまた別の苦しみがあると思うのです。

 

・・・というのがらぶさんの定義するところの所謂「不幸」

今現在のらぶさんにはこれらがないから今の自分は不幸ではないと思っているんだけど、意識高い系の知人らから見ると、これは相当レベルの低い考え方らしいです。

 

意識高い系の人たちは常に「もっともっと!」の精神です。

 

・もっと幸せになるにはもっとお金が必要→もっと稼ぐにはもっと働く?→いやいやもっと楽に稼ぐには客単価を上げよう!→もっと他人が喜んで金を払うには?満足度を上げよう→もっと他人を喜ばせるにはなくてはならない存在になろう→もっと他人に必要とされるには→→→

 

という訳で、幸せな金持ちになりたいという願いを貪欲に誰よりも強く持っている人は、結果として多くの人に喜ばれて必要とされて丁重に扱われる人になれるはずです。

つまり逆を返せば、多くの人に必要とされる特別な存在になれれば、金持ちになるのは簡単な事なのです。

 

=だかららぶさんしょっちゅうカモられるんですよ!!(〃^∇^)o彡☆

 

お金が欲しかったり必要とされたかったり喜ばれたかったりする人っていうのは結局、他人がいないと幸せになれない人の典型な訳で。

 

意識高い系の人達が集まる場所では名刺交換がよく行われていますが、そういう場所って基本的にネットワークの増大でしかないわけで、そこにカモはいないのですよ。

だかららぶさんみたいにたまたまそこに紛れ込んじゃったような意識低い系の人を見つけるとみんなわさっと群がってくるのですね、獲物を見つけた禿鷹の様に。

 

で、らぶさん思うのです。

 

意識高い系の人って、幸せなのかなぁ…と…。

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

幸せになるのは案外簡単な事なのかもしれない。

 

そして、最も難しいのは、

 

一度手にした幸せを維持し続ける事なのかもしれない。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

皆様と皆様の大切な人が日々幸せに充実した毎日を送られる事を心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪