love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

アンガーマネジメントの仕方で勝敗が決まる。人生怒ったもん勝ち

こんにちはらぶです。

 

人生勝ち組になりたければ勝ち組の生き方を参考にマネから入れ!

裏を返せば、失敗している人や負け組の人の生き方も、反面教師として参考に出来るという事ですよね。

 

という事で、今日も人生負け組まっしぐらならぶさんの生き方を反面教師にして、みなさんが価値ある人生を送れるアイデアをお送りしますね(〃^∇^)o彡☆

 

怒りをコントロールせよ!

 

『自分の怒りに飲み込まれる奴はバカだ。

けれども、自分の怒りを抑えこむ奴は最も愚かだ。』

 

腹が立ったから、むしゃくしゃしてやった、などのセリフはニュースでたまに耳にする言葉です。怒りを制御できないと人生そのものが終わってしまう可能性もあり、また犯罪にまで及ばなくても、友人や社会的信用を失う可能性もあり放置するととても危険な感情でもあります。

 

そこで登場するのが、最近書籍なども多く出てきているアンガーマネジメントです。

 

自分の怒りを正しく理解し、上手に付き合っていく方法ややり方を学んでいきましょうという思考法になるのかな。アンガーマネジメントの方法自体は、ネットなどでも調べられると思いますので興味ある方は調べてみて下さい。

 

ただし、アンガーマネジメントには見えない落とし穴があります。

それに気付かずに自分の怒りを下手にコントロールしようとすると、頭の良い狡猾なサイコパスの食い物になります。

絶対負け組になるという訳ではありませんが、どんなに自分の感情をコントロールしても、頭が悪くちゃ意味がない。というお話です。

 

それはまた次回。

 

みなさまが感情豊かに実りある人生を楽しまれる事を心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪