love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2016-11-15から1日間の記事一覧

他人を否定するのはポジティブって言うのか?

こんばんは、違いの分からない女らぶさんです☆ というのも、ブログを始めてかなり相当ネガティブポジティブという単語を頻繁に使用してきたなと自分でも認識しているのですが、実を言うとらぶさん ネガとポジの境界線がよくわからない人 だったりします(笑…

ちょっぴり雑談

一つ二つ前の記事の余談になるのですが。 love2016.hateblo.jp 先日、らぶさんのアトピーで不細工な外見をダメ人間という視点で見ているせいで可哀想だと思っているらしいご友人が相変わらず病人には使用できない高額美容機器をゴリ押ししてきたので、 売る…

どうして嫌っちゃいけないのかしら。

ひとつ前の記事を視点を変えて見てみます。 love2016.hateblo.jp この記事を書くきっかけとなった人物が身近に何人かいらっしゃるのですが、その中でも「関わりたくないがグループにいるから関わる人」と「関わらなくてもよいが関係を切るつもりのない人」が…

良い人が好かれる訳ではない現実

こんにちはらぶです。 長い事生きてきて、多くの人々と出会ってきて思う事なんですが。 タイトルの良い人は、=(どうでも)いい人とかいう言葉遊びをしているわけではなく。別に、良い人が嫌われるとまでは言わないけど、どちらかというと 性格のきっつい人…