love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

モテる女性は強い女性

f:id:love2016:20161010171809j:plain

可愛くて儚くて女性らしい女性がモテると思われがちですが。

 

 

実際本当にモテてる女性って、すごく強い人だと思う。

思いついたまま挙げてみるけど

  • 常に笑顔(簡単には出来ない!)
  • 誰にでも愛想がいい(裏ではdisりまくってる相手に笑顔とか凄い!!)
  • 出来ない事を簡単に人に頼む(ちっぽけなプライドなんてない)
  • 誰よりも自分が大事(自分を傷つける奴なんて必要ない!)
  • 自分を可愛がってくれる人を最大限大切にする(鈍感な男性陣にとってこういうわかりやすさは大切!)
  • たとえ一時的に感情的になってもすぐ謝れる(絶交!とか別れる!!とか言っても翌日には笑顔でガンガン謝ってくる)
  • カワイイの努力を惜しまない
  • 疲れてても呼ばれたら出てくる(でも疲れてるアピは忘れない)
  • 自分を最大限優先してくれる人なら誰でもウェルカム(好きになってくれる人を好きになった方が、モテの裾野は広い)
  • 自分を優先してくれない人は必要ない
  • 甘え上手

多分だけど、自己愛MAXな人ってモテると思う。芯がしっかりしてるって言うのかな。

 

人生において、一番大切な事はなにか。

それは自分を愛する事。

そして最大限自分を愛した後、それと同じくらい他人を愛する事。

 

あのね、他人に優しくしなさいとか奉仕しなさいとか自分の事ばっかり考えるなとかいうけどさ。

やっぱ、自分を愛せてない人は他人の愛し方もわからないもんなのよ。

一番身近な人さえも愛せないなら、どうやって赤の他人を愛せるっていうのさ。

 

そして最大限に愛し守るべき存在が誰なのか知っていれば、自分がどうやって生きるべきかも自ずと理解する。強い指針を持つ人間は人生の路頭に迷う事なんてないからね。

 

感覚の共有って恋愛においても大切な意識だと思うから、一番大切なものが同じっていうカップルはうまく行くでしょうね。

一番大切なもの、それは自分自身、つまりお互い・・・・・・・じゃないわよ!

 

大切なのは自分、自分だけ!!!

矛盾するようだけど、世界中の誰よりも自分を愛している人が一番世界に優しい人だと思うのよ。だって全てのものが「愛すべき自分」と関わりがあるんだから。

 

それが究極のモテ女の姿だと思います。

 

らぶさんは不特定多数にモテなくていいから好きな人にだけ振り向いて欲しい人ですが。←とはいえ、こういうらぶさんみたいな人は効率悪いわよ。

 

言うなればモテ女は打率は高いが打席数も多い。

好きな人一筋だと場数を踏む機会がどうしても減少傾向にあるから、打率を上げるのが大変なのよね。どちらにも一長一短あると思うから、いいとこどりできればそれにこした事ないかもね?銀座のNO.1ホステスさんなんて凄いわよ。結構本も出てるからそういうのも読んでみると勉強になるかも?と言っても基本中の基本の事を延々と努力し続ける忍耐が必要だけど。

 

とりあえずどちらのタイプにしても、モテてる人は男女問わず蔭で努力してる人。

恋愛に限らずね。

 

 

恋愛相談をお寄せください。 - love2016の雑記