love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

ちょっぴり雑談

一つ二つ前の記事の余談になるのですが。

love2016.hateblo.jp

先日、らぶさんのアトピーで不細工な外見をダメ人間という視点で見ているせいで可哀想だと思っているらしいご友人が相変わらず病人には使用できない高額美容機器をゴリ押ししてきたので、

 

売る気もなく登録したままになっているとても素晴らしいネットワークビジネスを紹介して差し上げたら人相が変わるくらいの嫌悪感を露わにされたという出来事がありまして(笑)同じ事をやり返して差し上げただけなんですけどね…。これがきっかけで二つ前の記事良い人が好かれる訳ではない現実 - love2016の雑記を書こうと思った次第であります。

 

人間としては嫌いではないのですが、私が望みも求めもしていないにも関わらず、「必要でしょ?」と高額美容機器をごり押ししてくるところだけはどうしても好きになれないのです。普段忘れているのに、オススメされるたびに「ああ、この人、私の事、美顔器が必要な汚肌だと思って見てるんだなぁ」って気づいちゃうんですよね(笑)

 

でも嫌われないようにうまいことやり過ごそうとしてると曖昧な態度が癇に障るらしく必ずお説教モードになるのもメンドクサイ(笑)

基本的に人の話はちゃんと聞くらぶさんですが、今お説教いらないですって時は何を言われても馬耳東風なところがありますので…。

望まれないアドバイス=雑音 - love2016の雑記

 

で、どうして嫌なのに付き合いを断たないのかと自問自答してみたところ

 

この人にだったら気兼ねなく思った事をなんでも言える!!!

 

という事にやっと気づいたのです。

だって、この人に気を使う必要なんてもうないですから!

嫌われたくない人ばっかりだと、不満も文句も言いだしづらいですけど、これだけ遠慮なく人の事不細工で暗いカワイソウなバカ女扱いしてくれる人なら、いつご縁が切れても惜しくない!!

そう考えたらまた会って話すのが楽しみになってきちゃいました( *´艸`)

 

 

ネガティビストはこういう時強いのです(笑)

 

『ネガティブも、

 前向き変換すれば

 ポジティブ』

 

皆様がストレスフリーの人間関係を構築できますようお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪