love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

(補足)女は愚痴っぽい方が絶対モテる!

こんにちはらぶです。

よく、愚痴を言う女性は美しくないだとか前向きじゃないとかモテないとか聞きますが

 

とんでもない

 

女はぐじぐじ悩んで会社の愚痴を肴に酒を飲んで不平不満をぶちまけてる人の方がモテるんです!!

答えを言ってしまうとひとつ前の記事

(結論)ポジティブとは話の中身ではなく明るい笑顔である! - love2016の雑記

が結論なのですがいくつか恋愛面についての補足もしておこうかと。

 

これにはらぶさんの実体験も含まれているのですが、らぶさんが当時好きだった男性には学生時代から好きだった人がいると聞いて、その人がどんな人なのか聞いてみたところ「元気な人」と。うんうん確かに、元気な人は良いですよね。

で、本題はここから

 

『普段元気なんだけど落ち込みやすくって。いつも頑張ってるんだけどたまに疲れて愚痴ってるの聞いてると自分が守ってやらなきゃって思う。』

 

だそうです。お判りいただけますでしょうか。大抵の女性陣はお気づきになったのではないでしょうか。

 

そうですアレです。

 

例えば集団でいる時は元気にはしゃいでいたのに、二人っきりになった時もしくは帰り際あたりになって急に仕事の相談とかかこつけて男にしなだれかかって陥落させる

 

 

鉄板プレイです。

 

 

よくらぶさんは「なんも悩みないの?」って聞かれて内心「ないわけないわ!!悩みまくりだわ!でも言っても相手の負担が増えるだけだから言わないだけだわ!!」と(思いながらも口には出さず)苦虫嚙み潰したような顔になってると思いますが、これって相手の男性にとっても「悩みがあったら相談に乗れるのに。」という「頼られたい欲」が疼いている時なのかなと思いました。

 

というわけで結論の補足

 

・暗い表情×愚痴=ネガティブ、関わりたくない、幸薄そう

・明るい表情×愚痴らない=能天気、守り甲斐がない、不真面目

明るい表情×愚痴=頑張ってる、一生懸命生きてる人、守ってあげたい!

 

がモテるポジティブ女の正体です。簡単ですね( *´艸`)

明日からすぐ実践できちゃいますね!

 

みなさまが自然体で素敵な出会いに恵まれますようにお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪