love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

好きになってもらう努力?振り向かせる方法??

片思い中ですか?

つれない相手に振り向いてもらいたくて努力しちゃってます?

 

こんにちはらぶです。

恋愛しくじり体質ならぶさんは人を好きになるという感覚をコントロールできません。ですので好きになった相手の事でさえ、「褒める部分はいっぱいあるけどそれは付き合ってから知った事も多いし…」という感じで理由を挙げられないのです。

 

先日、とある知人に「僕に好かれたいならあなたが頑張るしかないよ(笑)」と言われまして。正直ちょっと意味不明で意図が掴めずとりあえず「頑張りまーす」って返したらどうやら本気だったらしく努力の経過を示そう的な話しになり少々困ったという事になりました。

 

上記の通りらぶさんは努力で人を好きになった事もないと同時に

努力したから振り向いてもらえたなんて経験も一度だってありはしないので、努力してもらったから好きになってやったなんて事もどう頑張っても出来なかったのです。

 

この知人からしてみたら、私が知人に好かれるために一生懸命努力してくれたら好きになってあげてもいいかなって思ってるよ、という事なのかもしれないのですがそれってなかなかにハードル高い事だと思うのです。経験談ですが。

 

自分が相手を好きになると、振り向いてもらいたくて一生懸命になるし、一生懸命努力したらそれを認めてもらいたくなる気持ちもわかります。報われないのは辛いですもん。でも、ちょっとだけ冷静になって考えて欲しい。

 

あなたが今、恋愛する気もない状態だとして、好きじゃない人にアプローチされてるんだけどどうしてもその人の事は、いやーーーー、ちょっとナイですわーーーーーーーって感じだとして。簡単に言うとあなたにとって一番キモくて苦手って言う相手を思い出してもらえるとわかりやすいです。で、

 

 

その人がどれくらい努力したらあなたはその人の事を好きになりますかっていう話なのよ。

 

 

らぶさんは結構苦手になってしまうとどんなにすり寄られても気を遣われても駄目なものはダメ、無理なものは無理!になってしまうのです。なぜならこちらが苦手だって言ってるのにゴリ押ししてくる時点でこちらの気持ちなんて一切考えないで自分一人の恋が成就する事だけを考えて行動しているという事だから。

 

らぶさんは結構変わり者なので、「諦めないで猛プッシュ!」するのが有効な女性というのもいるんだと思われますが…。らぶさんとしてはこちらの気持ちを汲んで適宜距離を保ちつつゆっくり交友を温めて行ってくれる人の方が気持ちを持って行きやすいですね…。

 

ですので、振り向かせたい系女子に対するお節介アドバイスをするならば!

 

相手を好きになるのではなく、好きになった相手の好きなものを研究し尽くせ!!

 

といった処でしょうか。趣味に限らずらぶさんの様に距離感を大切にする人の場合、その人がどの距離感が好きなのかとかも考えてあげると相手が居心地よく過ごせるかなと思うのです。

 

自分の恋愛が成就するのはとても嬉しい事ですが、それって結局相手もハッピーじゃないと成り立たないですよね。

 

皆様と皆様のパートナーが一緒に幸せになれるように心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪