love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

幸せになる為に恋人が欲しい人は幸せになれない

こんにちはらぶです。

まずもう結論ありきでいっちゃいましょう。タイトルの通りです。

 

今パートナーがいなくて、恋人が出来れば幸せなのにって思ってる人がいるとしたらあんたそりゃ大きな間違いってもんよ!!

 

らぶさんは「上には上が」って言い方嫌いだし不幸自慢も嫌いだけど、でもやっぱり条件付けの幸せは儚いものだと思うのです。

つまりね、恋人がいてもクリスマスとか一緒に過ごせない人もいるし、一緒に過ごせても幸せじゃない人もいるし、付き合ってるけど結婚できてないから幸せ掴めてないって感じてる人もいるし、結婚してても愛されてないって悩んでる人もいる。要は

 

恋人がいないから不幸なんじゃなくて、あなたが幸せじゃないから恋人が出来ないんだよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

って事です。我ながらなかなか酷い事言ってるなと思いますが自戒も込めてますのでご容赦ください。彼氏がいる人が恋愛で落ち込んでるのをシングルの側から見ると「自慢かよ!」と突っ込みたくなりますが違う違う。みんな本当に本気で悩んでるんだよ。結局彼氏がいるってだけで幸せになんてなれない。自分が物足りないと感じている限り。

だから一人で過ごしてる時は一人でいるなりの幸せを見つけないといけないわけ。でないと自分の力で幸せを探す能力が付いてないままだと二人になった時に恋人に幸せを依存する事になるから。

 

もともとらぶさんバランスを重視する傾向があるのでどうしてもそういう視点からのお話になってしまうのですが「恋人が欲しい!」というそれ一点に集中しすぎててもうまく行かないのかなと。とはいえ女子力に磨きをかけすぎて出会いが減ったり男性から敬遠される空気感になってしまっても本末転倒だしで、こういう無形の目標に向かって進む時は特にバランス感覚が必要となってくるのかなと思っているのです。

 

女子力を磨きつつ

仕事を楽しみつつ

出会いを忘れず

たまには恋を忘れて

でもチャンスの神さまの前髪は絶対逃さず!

 

みたいな。うわーハードルたけぇ(笑)

んで、まぁ駄目押しなんですがこういう心構えを続けていてふと

「あれ、(恋してないけど)人生ってかなり楽しいかも…?!」

っていう毎日が送れるようになると、女性的にも人間的にも輝きを放ち始めてくるので、そうなると鈍感な男性にもそのきらめきが見える様になります。

ここで注意しないといけないのが、チャンスの神さまの前髪を絶対に逃さない事!なんですよね。人生が楽しくなってくると今度は逆に恋愛に比重を置かなくても済むようになってきます。もちろんそれはそれでいい事なんだけど「ホントは恋人が欲しいんだけどな」って思っているのであれば、そこも忘れずに配慮しておく事が肝心!

 

求めすぎず、でも諦めない!

 

今はシングルな皆様にも、来年は素晴らしい素敵なパートナーと幸せな時間が過ごせるように心からお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪