love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

自分のはてなブログの表紙を記事一覧にする方法

f:id:love2016:20170213141620p:plain

こんにちはらぶです。

はてなブログを開設して気が付いたらもう1年になってしまいました!

今まではつらつらと思いついたまま記事を書いてきましたが、最近記事が増えてきたせいか、どうも読みづらいというか自分でも記事が探し難いような…。

 

他の方のページを拝見させて頂いて。

気づいた事は、TOPページに記事一覧がある方のページはとても読みやすく記事が探しやすかったなと。

最新記事にされているかたと、オススメ記事にされている方がいらっしゃる様でした。

最終的にはカテゴリ別最新記事一覧が作りたいかなと思いましたが、今回は皆様に倣いTOPページを最新記事一覧にしたいと思います。

 

何度かチャレンジしてみたのですがうまく行かず思考錯誤…。

みなさんはどうやって作成しているのだろうと検索してみると、とてもわかりやすく解説なされているサイトを発見!

 

↓↓使わせて頂いたjavascrptを教えて下さったサイト↓↓

dokuwohaku.hateblo.jp

とても簡単に設定する事が出来ました!

ありがとうございました(。-人-。)