love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

雑談「どうして既読無視するの?って聞いてる時点で」

 こんにちはらぶです。

ひとつ前の記事の余談です。 

love2016.hateblo.jp

らぶさん思うんだけど。

既読無視されて不安になってる女子のほとんどは、

その恋愛に何かしらの不安や不満を抱えてるような気がする。

だけど会って話してlineしてる間はまぁ楽しいしその場の雰囲気壊したくないというのもあってなかなか核心をついた質問なんて出来る筈もなく。

もしかしたら…という不安をいくつも抱えて、それが態度にもlineの文字にも表れて、段々重たくなってきた頃

既読無視!

ぎゃあああああ!

ついに来た!

やっぱり愛されてない!!

軽んじられてる!

避けられてる!

自然消滅を狙ってる!

捨てられるの!?

戻れないの!?

このままおしまいなの!?そんなの嫌!!

 どうにかしたい!

でも連絡来ないとどうにも対処できない!

ぎゃああああ!(繰り返し)

ってなるんだと思う。

こうなると男性からすると

 

実に面倒くさい状態

 

もうね。好きとか嫌いとかじゃない。

好きでも面倒になる。

嫌いなら速攻でブロックしたくなる。

そんな感じ。

 

で、じゃあどうするかなんだけど、サクッと結論から言ってしまうと

他人の心を操ろうとするのは愚かな事

でしかない。

「めんどくさがってんじゃねぇよ!お前が既読無視するからこっちが不安になってんだろが!悪いのはお前だろ謝れよ!こっちはちゃんと愛情示してんだからよ!!」

と怒鳴りつけて土下座させたところで、彼の愛情が取り戻せるわけがない。

こちらからはもうメッセージは送っているのだから、あとは彼がどうするかでしかないのだ。

彼が悪気なくスルーしてしまっただけなら、何かの拍子に思いだした時にでも返信してくるだろうし、彼が意思を持ってスルーしたのならつまりそういう事だ。

大泣きしながらカラオケで失恋ソングでも歌って次に行くしかない。

love2016.hateblo.jp

 既読スルーなんて、大した問題じゃない。

たったそれだけの事で壊れてしまうような関係なら、最初っからその程度のものでしかなかったって事。

 

ていうからぶさん、

既読スルーが問題なんじゃないと思うのよね。

らぶさんに限らず、女の勘ってほんとにすごいと思うのよ。

だから、既読スルー以外にきっと直感的に思い当たる節があるんだと思う。

既読スルーは目に見える形で現れたってだけで。

だから、これを良い機会だと思って、愛情を深めなおすか、

関係自体を考え直すか考えるいいきっかけにした方がいいんじゃないのかなと。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

無視されるって辛いのよね。

特にこちら側は関係を保っていきたいと思っている場合は余計に辛さ倍増。

でも無視する相手に追いすがっても余計嫌われるだけなので、そこはのたうち回ってでも諦めるしかない。

たった一人の相手からの返信が来り来なかったりするだけでこんなに一喜一憂してしまうのは何もあなた一人だけじゃない。

自分で自分の機嫌を取って、頑張って行きまっしょい(*´∇`)ノシ マタネ~♪