love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

隠れた努力は評価されない

努力ってさ、隠れてやるものだと思ってない?

さりげなくやるのが粋だと思ってない?

隠れてやらないとかっこ悪いとか思ってない?

 

f:id:love2016:20170702001956j:plain

泥臭く努力するとこ見せるより、隠れて努力してみんなの目に映る場所では涼しい顔してさらっとこなすのがスマートだと思ってない?

 

言っとくけどそれって、最終的には心を壊すくらい破滅的な事だからね!!

そう言う人は、努力しなくても出来る人だと思われたり、やれるのが当たり前だと思われたり、手抜きしてる様に思われたり、頑張ってない様に思われて非難されたり、他の人に手柄を横取りされたり恋人を横取りされたりするかもしれないんだから!

 

心身共に疲れ果ててしまわないように、

どんなに些細な事でも頑張りましたアピール!

対した事ないのに「すごく大変だったの!でも私やれたから!」って言いまくれ!

「時間無くって、忙しくって、本当にへとへとになって。でもやりきりました!」っていう「努力しました」報告は必ずしろ!

 

なぜなら、

あなたが思っているほどは、他人はあなたの挙動にいちいち関心を持っていないから、あなたの隠れた努力に気づいてあげられるほどあなたを見ている暇がないから。

 

といってもさ。

実はらぶさんそういう誰にでも出来る事で頑張ったアピールしてくる人って大っ嫌いなんだよね(〃^∇^)o彡☆

大声で大変だったアピールしている横で無言で黙々と頑張ってる人の、その努力がかき消され踏みにじられてる様に感じられていたたまれなくなってしまうの。

 

だかららぶさんは一生懸命、誰にも気づかれずひっそりと努力して人に尽くしている人を見つけると応援したくなってしまうの。あなたは本当に偉大な人だよって伝えてあげたくなってしまうの。

 

でもそこにはまた悲しい事実があって。

そうやって黙々と努力し続ける人って実はそれが自分に合っているからそうするのであって、そもそも誰かに評価されようとなんて思ってもいなくて。だから私の応援なんて全く必要とされていないのよね・゜・(PД`q。)・゜・

 

必要とされていないのに応援の押し売りをするのは行き過ぎた自己満になってしまうし、かといって無視するのも辛いというジレンマ。

 

でもらぶさんは今日もさりげなく密かに頑張り続けるみなさまを応援していますからね!

 

ひたむきに黙々と努力し続ける素晴らしい皆様に、安らかな時間と多いなる成功が訪れますよう心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪