love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

それはまるでバカにバカと言われたような。

こんにちはらぶです。

らぶさんは頭が悪い上に器が小さいのでバカにされるのが大嫌いです。

f:id:love2016:20170710002124p:plain

今日職場で部下の女性が給料振り込み日はいつですかと聞いて来たのですが、実はらぶさん大雑把な日にちしか覚えていない。金額は明細見ればわかるし、振り込み日に即日で下ろすわけでもないので振り込み日が25日だろうが26日だろうがたいして違わないので気が付いたら振り込まれてるという感覚なのね。

 

部下の子が余りにしつこく聞いてくるので「あまりそういうの気にしてないから明確な日にちは覚えていない」と正直に話したところ

 

「ええ~!だってらぶさん給料低いの嫌だって言ってたじゃないですか~。それなのに振り込み日気にしないんですか~?」

 

と、半笑いの上にあからさまに「お前銭ゲバだろ」という態度見え見えの嘲笑かまされて、内心では「そもそも給料日給料日しつこく質問してきたのはお前だろ!!どっちが金にうるさいんだよ!!!」とめっちゃ腹立ったけどここで切れたらバカが露呈するからグっとこらえて

 

「え、じゃあNさんは同じ仕事で給料低くても全然気にしないの?」て言ったら

「いやそういう事では無くてゴニョゴニョ」

 

そういう事だろうが(o´・∀・`o)

 

基本的にらぶさん、自分も持っている欠点について他人をバカにする人って大嫌いなんですよね。よく遅刻する人が遅刻する人を責めたり、浮気してる人が恋人を束縛したり、自分のミスは部下に押し付けて、部下のミスは周囲に晒して笑いものにする上司とか、そういう奴らは大嫌いです。

 

でもまぁそれもこれも全部、自分がダメ人間だからなんでしょうけどね。

エスキリストは言いました。「誰に言われたかではなく、何を言われたかに注意を払いなさい」と。つまりおまゆう禁止って事ですよね。

 

ツッコミ体質らぶさんにはなかなかの苦行でございます( *´艸`)

というかそもそもこの(入社したばかりの)部下に自分の給料が低いとかいう話をした事がない。つまり周囲の人が話していたんだろうな、らぶさんは給料が高くないと働かないとかなんとか。

 

ああウザい(〃^∇^)o彡☆