love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

貰うために与えるって事は大いに見返りを求めているという事で。

こんにちはらぶです。

 

知人女性の「応援されたきゃ応援すること。心配されたきゃその人の身になって考える事。欲しいなら与える事。give、giveです!!」

 

という熱い(暑い)独り言を強制的に聞かされてふと思う事。

f:id:love2016:20170714205838p:plain

応援されたくて応援するのはgive&giveじゃないだろ(-公- ;)

 

心に残るのは前?それとも後?

人には言葉の最初が記憶に残る人と、最後が記憶に残る人がいるそうです。

 

「Aちゃんは美人で賢いけど意地悪」と

「Aちゃんは意地悪だけど美人で賢い」だと、本当は同じ事を言っているのですが、人によって受け取る印象が変わります。

 

でも、そう。

言ってる事は同じ。

 

先にやろうが後出ししようが、結局は「私を応援して!私を!」って言ってる事に変わりはなくて。

人によって受け取り方は違いますが、私は「応援したんだから応援して!」って言われるより、自分が自分の意思で応援した相手から後で応援される方が嬉しいです。

 

自分が応援されたいという欲望の為なら確かに「先に応援する」というのは正しい方法で、相手が善い人であればあるほど「応援してくれたのだから…」と、こちらを応援せざるを得ない状況になるのは確かです。これも好意の返応性になるのかな。

 

正直言って私は(返礼を考えると恐縮してしまうので)施しを受けたり強制お布施(笑)を受けるのがかなり嫌いなので、その上更に見返り目当てで応援されたりしたら相当不快ですが、でも世間ではこういうはっきりした主張がある子ってモテるんだろうね~(〃^∇^)o彡☆

 

「私がこんなに愛してるんだから、あなたもきちんと返してよ!」みたいな?

あ、超モテそう( *´艸`)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ダメじょまっしぐらならぶさんには絶対出来ない思考回路だわと思いつつ、今日も静かにいいね!ボタンを押すのでした(*´∇`)ノシ マタネ~♪