love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

ポジティブってなんだろう

こんにちはらぶです。

らぶさん実は(自称)世界一ポジティブシンキングの持ち主なんですよ…??

f:id:love2016:20170720231302j:plain

仕事を辞めようと決断する時

とりあえず今の仕事を辞めようと決断をし、準備の為に証明写真を撮って来たのですがまだ履歴書も買ってない事に気づくそんな今日のらぶさんです( *´艸`)

 

私は今の職場が大好きです。

 

働くきっかけを作って下さった営業さんたち。

快適な室内でらくちんな仕事。

少しづつマイペースに覚えらえる実践Excel

前職より数割高い給料。

おかげで前職より労働時間少ないのに手取り増えてるし( *´艸`)

請負先の人たちの寛大さ。

バラエティに富んだメンバー。

春になると一面見事な桜で溢れる職場近辺。

 

ね、凄くない?

挙げたらきりがないくらいだよ(〃^∇^)o彡☆

 

じゃあ

 

なんで

 

辞めるのか

 

それは

 

もちろん

 

上司が最悪だから。

 

この一言に尽きます。

 

人間すべて相性

別にさ。悪い人じゃないんだ。逆に極悪人だったら私はもっと楽だったかもしれない(* >ω<)=3 プー

ただ、責任をなすりつけたり、自分が間違ってる時は曖昧表現するのに他人が間違えた時はさらし者にしたり、自分が知ってる情報を下に伝えないで間違えるまで待って、間違えてから「ね、こういう間違いはダメだから、みんなは注意してね~wwww」っていう指導の仕方をする人。

私が「私はあなたが上司だから従っている(上司じゃないなら従わない)」と言ったら、「やだ~ww上司とかそういうのいいから~やーめーてーよwwww」って言いつつも絶対服従を要求してくる様な人。勿論悪気なんて一切なくて、自分が正しいからそう主張しているだけであって、相手を見下すつもりは毛頭ない(らぶさんが一番嫌いなタイプですね!)

love2016.hateblo.jpとまぁ、単純に相性が悪かった。ただそれだけであって彼女は悪くない。

ただただ私が彼女の為に精神をすり減らして生きて行きたくはなかった。それだけの事。

 

根性無し?

無責任?

甘えんな?

仕事なめてる?

 

ご自由にどうぞ、考え方はそれぞれだ。でもどうせそのまま働き続けて病んで自殺しても、やっぱり無責任の根性無しの甘ちゃんって言われるんでしょ??( *´艸`)

 

でもねーそこでらぶさんが今思う事。

それは

この人が職場にいてくれてほんっっっっとーーーーに良かった!!!

という事。

 

すべては考え方次第。

だってさ、実はこの仕事、有期契約なんです。

どんなにこの職場が自分に合っていても、期限が来たら全員解散なんです。

だったら決断するのは早い方が良い。

その為の重要なきっかけを与えてくれたのがこの上司だと考えると、その価値はとても大きい。

 

お給料もらいながら感謝されながらExcel習えてラッキー!

人生の先輩たちが自由に楽しく人生過ごしてるとこ沢山見せてもらえてラッキー!

本当はずっとここにいたいけど…ここで上司登場!なんてラッキー!!

群れたり迎合したりするのが子供の頃から苦手で友達作れず孤独だった性格も、こういう時の諦めの良さにつながってるから結果オーライ!

また転職活動で色んな会社の存在を知れる!聞いた事ないような小さな会社訪問出来て自由に質問出来るなんて楽しみ!

次はどんな人に出会えるかな!わくわく!!!

 

実はらぶさん、こんな性格。

文字にしてみると結構私ポジティブじゃない?

それなのに、らぶさんの性格は周囲から結構非難されやすい。

多分、会社辞めないで済む方法考えてないとか、将来の事考えてないとか見えるからなのかな?知ってるよ、知ってるよ?メメント・モリ

 

違う空

らぶさんはきっと変わり者だから、周囲の考えるポジティブと私の思うポジティブが違うんだと思う。

でも、違うんだったら放っておいて欲しいよね。

修正しようとしないでって思う。

私は自分の意思で悩んで自分の意思でやりたい事をするよ。あなたの正義はあなたが貫けばいい。そこに私を収めようとしないで。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★

新しい環境に行くという事は心身ともにめっちゃ疲労するものなのですが、

腐らず諦めずに仕事探して頑張ります(*´∇`)ノシ マタネ~♪