love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

「私が彼氏(彼女)を短期間でゲットできた理由を大公開!!」←誰得なのこれ

こんにちはらぶです。

 

最近恋愛系の集客をする友人知人が目立ち始めました。

自分のアンテナがそっち方向に向いているのでしょうか…。

 

知人らの見込み客を減らしたいわけではないのですが、恋愛に悩むあまりにこういった恋愛系情報商材マニュアルに万札をつぎ込んでしまう前に意識しておいてほしい事を一つお伝えできればと思いまして。

 

マニュアルに頼っている限り恋愛成就など程遠い

f:id:love2016:20171012222055j:plain

恋愛マニュアルには、異性の気持ちが手に取るように判ると謳ったり、出会い方から口説き方まで具体的な実践方法が書かれている物もあって、確かに何も知らずにいるよりは恋愛がうまく進められそうだし、相手の気持ちがわからなくて落ち着かない時も客観的な視点で物事を捉えられる様になったりして、役に立つ事も大いにあると思います。

 

でもね

 

大事な事を忘れないで欲しいのです。

 

あなたと私は別の人。

あなたとあなたの家族も別の人。

あなたとあなたの好きな人もまた、別の人。

 

そして何より、、

 

あなたの好きな人と、マニュアルに出てくる異性もまた別の人なのです。

 

マニュアルはマニュアル。

あなたが好きなのは誰か。あなたが理解したい、されたいと心から願っているのは誰か。そこを忘れてしまうと、相手の気持ちにフォーカスしないマニュアル人間になってしまうのでどうかお気をつけくださいませ!

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

タイトルにある、

「私が彼女を短期間でゲット出来た理由を(メルマガで)大公開!」という内容の記事、本当に何人も書いててビックリです。

これもそうですが、「現在女性関係で波乱が起きています(PД`q。)」とかをFacebook全体公開で挙げてしまう知人もいて、なんていうか

 

相手(ゲットされた彼女や波乱の原因の人物)が見たらどう思うか考えないのかと(;´・ω・)

 

あれですかね、最近の女子は修羅場報告でも商売根性でも、「私の事書いてくれてる!嬉しい!!!」ってなるんですかねぇ(BBA発言

 

皆様が本当に好きな人と末永くお幸せに過ごされる事を心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪