love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

面接官に言いたかった事

転職活動で面接に行ってきました。

大都会のど真ん中の超高層ビルの一角で面接がありました。

 

そこで面接官の人事の女性、お決まりの質問をするのです。

 

「他に会社はあったと思いますが、なぜ当社を志望されたんですか?」

 

そこでらぶさんは答えるわけですよ。

スキルアップを目指して~」とか

「働き方を変えたくて~」とかとか。

 

それは嘘偽りない真実だよ本当に。

でもさ。

 

面接官の女性を見て思った事は

「あなたの様に大都会の大企業に内勤で勤めて定時で上がって仕事もプライベートも充実させた幸せオーラ満載のキャリアウーマンライフを送りたいからだよ!!!」なんだけどね( *´艸`)

 

勿論言えるわけないけどさ!!

言ったら笑ってはもらえたかもしれないけど落ちるのは確実だよな…。

でもどうせ落ちるなら笑わせたかったという気もしないでもない( *´艸`)

 

勝ち組オーラをめいっぱい浴びてオツカレサマな一日でした~☆