love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

そういう誤魔化しが不倫を文化にするのだ

いとうあさこがテレビ番組で過去の恋愛話をしていた。

相手の男は既婚者だったにも関わらず独身と嘘をついていたという話に、デヴィ夫人

 

「あなた(いとう)が大切だったから嘘をついたんでしょ。」

 

とのたまった。

みんなそれに反対する事も出来ずなるほどねと同意する空気だった。

 

あほか。

 

そんな輩が存在するから不倫する奴らが自らの行いを正当化するのだ。

 

いいか!

 

不倫は妾やポリアモリーとは違うんだよ!!

 

不倫は詐欺なの!!!!

関係者全員を騙しているの!!

 

そしてそれは何故か!

それはもちろん

自分の欲望が最優先だから!!!!

 

家族を愛していたら不倫なんかに走らない。

不倫相手を愛していたら離婚してから付き合う。

 

離婚できない時点で、不倫相手の事を最優先にしていないし、

離婚する前に不倫する時点で、家族を大切にしてもいない。

 

既婚者でありながら不倫するような人が一番に大切にしているのは不倫相手でも家族でもない。自分自身の欲望、つまり自分の事しか考えていないのだ。

 

それをテレビで肯定するような発言してしまう芸能人を見ると、やはり芸能界って特殊な世界なんだろうなと思いました。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

不倫するなら家族に不倫してる事話せ!

離婚できないなら不倫相手に離婚しない旨納得させろ!!

 

それが出来ないなら不倫は詐欺!!!

 

詐欺師と知ってて付き合うのは自由ですからね。

そこまでオープンにしたら、後は当事者が自己判断で行動すれば良いだけの話。

 

不倫を正当化する人たちは騙されている人の気持ちを少しは考えた方が良いと思う。

それが出来ないから不倫するんでしょうけどねぇ…。

 

離婚して欲しいわけじゃないけど人妻をつまみ食いしたい男性もいますからね、そういう「大人の遊び」を当事者同士の同意のもと行うのはポリアモリー的な感じで良いのではないでしょうか。

love2016.hateblo.jp

love2016.hateblo.jp

love2016.hateblo.jp