love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

幸せってなんだっけなんだっけ

こんにちは、らぶです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

f:id:love2016:20161013174246p:plain

私の理想の生活は、毎日おいしいご飯を作って食べられる事。

食事をする際は友達でも家族でもいいから、愛する誰かと一緒に楽しく食べる。

快適に生活できる住まいがあって、そこには素晴らしい目覚めを約束するベッドルームがある。

心から信頼しあえる親友のような伴侶が側にいる。

常に知的探求心を満たしていたい。

常に新しい発見をしていたい。

私の興味の対象はありとあらゆるものに及び、無生物から昆虫、人間の心理から脳細胞まで。

その為にあらゆる知恵者に直接話を聞きに行く。勿論書物も読んで。

 

世界一美しい星空が見られる国に行って、満点の星空の中で語り明かす。

やがては一度、宇宙に旅行する。

宇宙空間から地球を眺めて、無重力の状態で眠りたい。身体を丸めて浮いた状態で眠ってみたいのです('-'*)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

最近ちょっと、というかずっと前からですが、人生の方向に悩みまして。

どうしたらいいかわからない、何がしたいのかわからない、本当に望むものは何か。

そんな事ばかり考えていました。けれども、答えが出ない。

 

なので今日はちょっと原点に立ち返り、私が一番幸せだなと思える人生ってなんだろうと思って書き起こしてみました。

 

ものの見事に中心に来るのは「美味しいご飯を好きな人と一緒に食べる事」(笑)

 

これが私にとって最大限の至福のようだと、最近しみじみ感じる様になりました。

大それた夢や野望がない事を恥じていた時はこれが理想の人生だって胸を張って言えなかったけれど、今はちゃんとわかる。これが私には一番大切な、なくてはならない事なんだって。

これがある時の私はとても心が平穏で満たされていて、これがなくなると落ち着かなくなり気持ちが沈みがちになる。しかも誰でもいいから一緒にご飯、という訳では無い。

そこが、簡単なようでなかなか難しいところ。

 

でも、目標が見えると少し気が晴れる。

もう少し、頑張ってみようかなヾ(・∀・)ノ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

 

あなたの夢は何ですか?

良かったら私に教えて下さい。

コメントは非公開になっています。

お気軽にどうぞ(*´∇`)ノシ

 

広告を非表示にする