love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰にだって価値がある」の恐ろしさ。

人の価値とは何か。 「価値のない人間なんかいない。」 「誰にだって平等に価値がある。」 という言葉をよく聞きます。 それは本当でしょうか。 結論から言うと、本当です(笑) だって、人間だって、元をただせば全て地球の海の中から産まれてきたのですし…

人生を簡単に生きる方法

これさえできれば、人生に悩むなんて事がなくなります! 期待と欲望を切り離す事 期待せず、希望を捨てない事 生きている事に常に感謝し続ける事 全ての出会いに感謝する事 他人を恨まない事 嫉妬ではなく羨望を持つ事 どうしたいか、どうなりたいかを熟慮す…

信念を持って生きる為にまず(その前に)必要な事

自分の人生を生きなさい。 他人の人生に振り回されてはならない。 信念を持って行動しなさい。 自分の人生を他人任せにしてはならない。 ・・・というお話を、自己啓発の世界ではよく聞きます。 偉人のありがたいお言葉にも似たようなものがあります。 そし…

マヤ歴鑑定師とやらに勝手に占われた結果

突然勝手に占うマヤ歴鑑定師 先日、知人の呼びかけで集まった集まりに、二度目ましてくらいの知人女性がいました。 その方はマヤ歴鑑定を仕事にしている人だそうで、 頼んでもいないのにおもむろに生年月日を聞いて来たので仕方なく一応答えると 「なるほど…

叶姉妹がなぜ多くの人に好かれるのかを垣間見た気がした

こんにちはらぶです。 昨日初めて叶姉妹を拝見しました。生で(〃^∇^)o彡☆ 叶姉妹がテーマに沿って話すトークショーかと思いきや、時間全てが質疑応答! 叶姉妹と直接お話ししたい人は挙手!という、今考えるととてつもない機会だったのかなと思いました。 実…