love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代50代での転職

知人が40代と50代で転職したのは、いずれもヘッドハンティングによるものだった。 本人には転職の意思もなく、周囲からも寧ろそろそろ早期リタイヤで悠々自適の趣味生活に入るのかと思われていたいわゆる「サラリーマン内での勝ち組」タイプ。 歳を重ねるご…

不倫はフェアじゃない

どのように正当化されても、やはり不倫はフェアじゃないと思う。 確かに恋愛に正解はない。そして禁止事項もない。 恋愛は全てにおいて自由であり、自己責任である。 ただ、相手の信を得るために嘘をつくのは愛ではない。 それは詐欺師のすることであって、…

すべては自己責任

こんにちはらぶです。 今日もまたまた反面教師のお話。 以前からお話ししている通り、らぶさんの負のオーラにつられて、最近出会う人の殆どが押し売り、ネットワークビジネス、高額美容機器、1時間数万円の気功(のようなもの色々)という素晴らしい負のネッ…

泣きっ面に蜂(負のスパイラル)

こんにちはらぶです。 私は、外見からすぐにわかるような病気を抱えているので、本当にたくさんの宗教や健康食品はてはオカルトの類のような勧誘を受けます。1時間数万円のセッションから、時代遅れのバカでかい美容機器30万円や婚活を装ったネットワークビ…

神さま仏様に願いをかなえてもらう方法。

こんにちはらぶです。 今日は表題の通り、スピリチュアルというかおまじないの話。 ですので信じる信じないはご自由にどうぞ。

鬱ぎみには葛根湯!(…は言いすぎか)

こんにちは、らぶです。 ここ数日季節の変わり目などで気温がぐんぐん下がり、布団も上掛けを1枚追加しました。そんな訳で、なんだか身体がだるい。気にしてみると寒気もするし鼻水もでる。 風邪かなぁ、良く考えたらこの数日ずっとだるさが抜けない…何をす…

引き寄せられない理由(わけ)

みなさん引き寄せの法則は恐らくご存じですよね。 ・願えば叶う!思えば現実化する!紙に書くだけでその通りになる! ・ならないとしたら、それは深層心理で否定してしまっているから! ・なるという信念を持てば叶う!そんな訳ないってネガティブ持ったらそ…

営業は信頼が命。

婚活パーティなどでマルチや宗教やネットワークビジネスを勧誘する人が増えているそうです。 結婚したい、良い出会いが欲しいと思っている寂しい男女の心理に目を付け、あなたに好意があるという態度で近づき仲良くなりたいという雰囲気を醸し出しつつ勧誘す…

無視は卑怯でも何でもない。

「怒りなどを無視で表現するのは大人げない!」 というお話を頂きました。ふむふむ、確かに。

諦めなければ叶うの法則。

結論から申し上げてしまいますと、夢も願いも、諦めなければ叶います。 どうすれば?どれだけ努力を続ければ? いえいえ

草食系って存在するの?

「私が今好きになっている人はいわゆる草食系男子で、奥手で女性との付き合いも少なかったみたい。私に好意は抱いてくれているみたいだから、草食系にはこちらからアプローチしないと発展しないですよね!」 というお話がありました。 うーん、まぁねぇ。 確…

本の贈りもの

今週のお題「プレゼントしたい本」 本をプレゼントするって素敵ですね。 相手の成長を願ったり、相手の趣味嗜好を理解して選んだり。 という訳で私は 「私のお勧めはコレ!」という本がありません。 だってプレゼントって「贈られる側による」と思ってるタイ…

自分勝手な友達。

こんな相談を受けました。 「自分勝手で約束を守らず、言ってる事がころころ変わる友達にキレて絶縁宣言しました。でも言いすぎたと思い仲直りしたいです。でも相手の悪い所は直して欲しいです。どうやって伝えればいいですか。」 まぁ、気持ちはわかります…