love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を語るのは自由だけどさ!

こんにちはらぶです。 といっても今は午前3時なのですがどうしても書いてしまいたくてこんな時間です。 今日は思考は現実化するお話。 love2017.hatenablog.com 夢を語るのは自由です。 友人らと話をしていて、一人が 「不動産を所有して不労所得で生活した…

はてなブログがわからない。

こんにちはらぶです。 もうはてなでブログを書き始めて1年以上経ってました! 月日の経つのは早いものですねぇ。 で、最近ふと気づいた事があるのですが、らぶさんいまだに、 はてブロの記事の探し方を知りません。 はてなブログのトップページに一覧が出る…

スニーカーで出勤したい。

今回のお題「お気に入りのスニーカー」という事なのですが。 こんにちはらぶです。 スニーカーってコレクションアイテムですよね。使って良し飾って良し。 しかしらぶさんは靴には少々困っていて、なんせ超絶外反母趾の甲厚な上にぺたんこ靴だと疲れてしまう…

「誰でもいいじゃ嫌なんです。」と言ったあなたへ。

こんにちはらぶです。 今日は集客に悩む知人の話。 オンリーワンになりたい その方が持っているコンテンツは確かに「オンリーワン」とは言い難いものです。 それは彼も自覚していて、「それでも〇〇さんから教わりたいって言う人に教えたいんですよね。」と…

なんでもお伺い形式にすりゃ丁寧になるわけじゃない

こんにちはらぶです。 今日は相手にお願いする時の言い方について。 命令系よりは丁寧だが。 私はお客様と関わる仕事ばかりしてきたので敬語には気を遣うところなのですが、以前の職場はだいぶ緩く、アルバイトのなんちゃって敬語でもOKなくらいだったのでみ…

アトピー商法に対する嫌悪感はどこから来るのか。

こんにちはらぶです。 今回は久しぶりにアトピー商法の話。治療ではなく民間療法をお勧めしてくる人たちの話です。 そもそもアトピー商品をお勧めしてくる人たちは皆一様に無責任 民間療法でのアトピー商法は全て「効果効能を保証するものではありません」と…

完璧主義者は了見が狭いのかもしれない。

追記 そういえばさ。前回の記事を読み返していてふと思った事があって。 こんにちはらぶです。 今回はどうして完璧主義が疲れるのかについて。 love2016.hateblo.jp そもそも何を以って完璧とみるか 人生に於いて完璧ってそもそも何なんですかねって話です。…

完璧主義って疲れませんか??

こんにちはらぶです。 みなさんはなんでもきっちりやらないと気が済まないタイプですか? または、周囲にそういう性格の方がいますか? 完璧主義にも、自分の納得がいくまでやりこまないと気が済まないタイプと、自分の理想のレベルを周囲にまで求めるタイプ…