love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔は正義

こんにちはらぶです。 今回は笑顔がどれだけ大切かというお話。 にんげんは楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔になるから楽しくなるのであるというのは心理学の世界ではよく言われている事。 だかららぶさんもこんな記事を書いたりするわけですが↓↓ love2…

素直な人が富と幸せを手に入れる!

こんにちはらぶです。 今回は自分が生きていきやすい人間関係を手に入れる方法です。 想いをストレートに 知人に、とても素直な人がいます。 その男性は面白い人と若くて可愛い女性が好きで、しかもその中でも自分を自分とは別の視点から褒め讃えてくれる人…

あなたの身近にサイコパス

こんにちはらぶです。 仕事の関係で本物のサイコパスに出会いました。 本当に存在するんですね。 とにかく頭が良い。 サイコパスはとても頭がいいのだと知りました。本当に全く歯が立ちません。 何もかもすべて話初めから計算されていて、こちらがどう発言す…

詐欺の片棒を担ぐ(不倫の)話

こんにちはらぶです。 今日はまたしばらくぶりに不倫の話。 以前の記事にも書いたけど、はっきり言って不倫は詐欺なのね。 love2016.hateblo.jp 恋愛観や結婚観は人それぞれあって当然、結婚しちゃってから運命の人()と出会っちゃったんだから仕方ないじゃ…

北風と太陽

こんにちはらぶです。 先日部長に退職の意思をお伝えしたのですが、今日は辞める原因の上司と言葉を交わす機会がありまして。 そこで、上司から衝撃の一言が。 「この間部長と話したららぶさんの事も言ってたよ~。若いのに責任が大きくて大変だと思う、苦労…

良い人になろうとすればするほど嫌われるの法則

こんにちはらぶです。 以前の記事でらぶさんの本性は脊髄反射で猛毒を吐くからありのままでは生きられないというお話をしたのですが。 love2016.hateblo.jp 普段怒ってばかりの付き合いづらい人にさえ 「あの人はちょっと短気なだけで、怒らなければとても良…

ファンが欲しい人は演歌歌手に倣え!

こんにちはらぶです。 カリスマは別にファンを求めてなんかいないぞというお話。 最近続けて何人か、 「(自分や自分の仕事の)ファンを増やして行きたいです。」 という目標を掲げる方とお話する機会がありました。 しかし実際に話してみるとファンを増やし…

部下がなぜ辞めていくのかわからない社長や管理職たちへ

こんにちはらぶです。 先日辞める旨の話をしたら話す時間をくれと上司に言われたので話してきました。 結論から言うとまるっきり平行線。今まで辞めていった人たちが何も議論せず辞めていった理由が身に染みてわかりました。 以下に挙げるのは「辞めたい」と…

第一印象ゴキブリだったら人生詰むだろな

こんにちはらぶです。 ずっと昔から思っていた疑問、未だ腑に落ちる解釈が得られない疑問。 (ちなみにこの画像のタグはカブトムシ、昆虫、ゴキブリです…同じ扱い・・・w) 蚊は痒いし感染源だし、蜂は刺すし致命傷になるし、で、ゴキブリは? 私はゴキブリが…

お題「ちょっとコワい話」スタンダードな方向で。

夏ですね。という訳で久しぶりにお題に挑戦。 今週のお題「ちょっとコワい話」 着信アリ 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 夏休みが明けた職場の方がお土産を持ってきてくださいました。 ここに異動して来る前の勤務先…

些細な事について思う事

こんにちはらぶです。 虫を見るとやたら偉そうになる自分にイライラするのです。 小さくも逞しい命 虫はみんな、さして感情的にもならず(?)黙々と仕事をこなしている様に見えます。 それはあたかも美しい機械のよう。 私は、そういう押しつけがましくなく…