love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

愛されてないと愛せない。

「愛されたいなら愛しなさい」という言葉を耳にしたことないですか? 愛されたいと願うとき、この言葉を聞いて相手に愛情を示してもうまくいかなかったという経験ないですか? 理由はタイトルの通り明白です。 愛されていないとどれだけ愛しても無駄なのです…

要は支払う側と受け取る側のどちらの人生を生きたいかという事

皆さんは自分の望んだ結果に向かって生きていますか? 野口英世という人物 テレビで野口英世の人生を紹介していて、何となく見ていました。 彼の功績は勿論ですが、野心家で努力家、浪費癖と借金踏み倒し癖という個性も紹介されていました。 開業医を目指し…

選ばれる指導者になるには信頼が第一

こんにちはらぶです。 今日はコーチやカウンセラーを売りに集客している系の方々に向けたメッセージです。 「商材(や自分自身など)は良いものなのに、客がバカすぎて理解してくれない。買えばわかるのに!」とお嘆きの皆様に、当然でありながら忘れがちな…

人は全て見えているもので判断される(外見が全てです!!)

人間は外見で全て判断されている 人間関係に悩んだり、他人からの評価が得られなくて困っているのなら、まず外見から変える事を強くお勧めします! なぜ外見で判断するのか なぜ外見で判断するのか、それにはまず、なぜ多くの生き物は美しいものを好むのかと…

聞き上手の極意

聞き上手とはこういう人の事です。 もったいぶらずに長々と書かずに極意だけをお伝えします。 こんにちはらぶです。 みなさんは聞き上手ですか? 「はい!聞き上手です!人と話すの大好きですから!」 って言う人がいたら要注意。 なぜなら、聞き上手の基本…

認識を変えるという事の難しさ

認識を変えるというのは、簡単なようで難しく、でもやれた時は特に力まずスッと出来てしまう時もある。 悪いのは本当に自分か? こんにちはらぶです。 今回ブックレビューで書いた本の内容で、びみょーーーーーに腑に落ちない部分があるのです。 いや、頭で…

そういう誤魔化しが不倫を文化にするのだ

いとうあさこがテレビ番組で過去の恋愛話をしていた。 相手の男は既婚者だったにも関わらず独身と嘘をついていたという話に、デヴィ夫人は 「あなた(いとう)が大切だったから嘘をついたんでしょ。」 とのたまった。 みんなそれに反対する事も出来ずなるほ…