love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになる為に恋人が欲しい人は幸せになれない

こんにちはらぶです。 まずもう結論ありきでいっちゃいましょう。タイトルの通りです。 今パートナーがいなくて、恋人が出来れば幸せなのにって思ってる人がいるとしたらあんたそりゃ大きな間違いってもんよ!! らぶさんは「上には上が」って言い方嫌いだし…

ねずみ講や押し売りがとても不快な訳。

こんばんは、らぶです。 突然ですが皆さんは人に騙されるのって好きですか? らぶさんは大嫌いです。 本当に嫌いです心の底から大嫌いです。 世の中にはついていい嘘があるとか言いますし、さすがに状況によるというのも理解しています。けれどもほぼたいて…

引き寄せるための本気の妄想デート

こんにちは、らぶです。 引き寄せの法則に従うと、恋人が欲しいとか大金が欲しいとかいう願いでは「欲しい=持っていない」という事にフォーカスしてしまうから、そうではなく既に持っているとか、その立場にあるという考え方をすれば自ずとそういう状況に世…

「あいつは俺が守ってやらなくちゃ」

こんにちはらぶです。 「お前は強いから俺がいなくても大丈夫だけど、あいつは俺がいてやらないとだめなんだ。お前の事が嫌いなわけじゃないんだけど。」 なんて、今どき少女漫画でも言わねーだろと思うようなセリフを言われたという女性がいてびっくりして…

好きになってもらう努力?振り向かせる方法??

片思い中ですか? つれない相手に振り向いてもらいたくて努力しちゃってます? こんにちはらぶです。 恋愛しくじり体質ならぶさんは人を好きになるという感覚をコントロールできません。ですので好きになった相手の事でさえ、「褒める部分はいっぱいあるけど…

男と女の恋愛指南本

こんにちはらぶです。 らぶさんはその昔、とにもかくにも人見知りで出不精で話下手なくせに「モテなくてもいい」なんて開き直る事も出来なくて、どうやったら好きな人と相思相愛になれるかばかりを常に考え数多の恋愛指南書から会話術、心理トリックやメール…

賢く頼り上手になろう

こんにちはらぶです。 らぶさんは基本、人にものを頼むのが苦手です。質問するのも苦手です。 話がかみ合わない事が多いから。 今日も転職に際して「外回りの営業やりたいんだけど拘束時間が半端ないよね~。でもその会社で同じ仕事内容の営業バイトを募集し…

人間見た目(第一印象)が9割。

こんにちはらぶです。 突然ですが人間見た目が9割です。 というのはちょっと語弊があるかな。世の中には「外見さえ良ければどんなに性格がクズでも構わない」という変わった嗜好の持ち主がいるのも知っていますがここではそういう事では無く、らぶさんが言い…

愛してくれる人なら誰でもwelcome?

女なら誰でもいいって言う男はその時点で論外!という私に対して兄貴は 「なんで?だって俺なんかを好きになってくれる人ならそれだけでOKじゃん」 兄貴の言い分はこうだ。 自分は女性にモテないので、自分を好きになってくれて自分に一途な女性なら誰でも素…

結局みんな自分を愛している

先に言っておきますと、らぶさんは自分の愛し方が解らない人の方です。 なんていうかもうね、これは絶対的な隔たりがあるんじゃないかって思えてきたの。 自分を愛していると確信している人は、愛さないで生きる方法がわからない。 自分を愛せない人は、自分…