love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を込めて

人は恨みや憎しみは覚えていても、楽しかった事や嬉しかった事はどうしても忘れがちになってしまうから。 人は自分がしてあげた事はよく覚えていても、他人からしてもらった親切は忘れてしまいがちだから。 覚えているうちにどこかに記しておきましょう。 記…

「一回だけやらせて」というお願いが如何に不快かを上手に伝える方法

こんにちは、らぶです。 恋人でもない人にやらせてと言われるのはとても嫌な気分になるというか申し訳ないというか腹立たしいというか嘆かわしいというかメンドクサイというか、とにかくたった一言で言うなら ウザい これに尽きるのがらぶさんの個人的な考え…

何故生きるのかなどとお気になさらずノシ

こんにちは、らぶさんですよ。 人生で迷った時 悲しい出来事があった時 苦しみがとても長く続く時 強い挫折を味わった時 自分でコントロールできない事態に巻き込まれた時 孤独を感じる時 虚無感や失望感に襲われた時 何をやってもうまく行かないもしくは充…

何でもいいから考えているのが人間の思考

人は常に何かを考えている。 ネガティブもポジティブもごった煮にして頭の中をぐるぐるぐるぐる。 考えたくない事を考えないようにするくせがついている人は楽しい事に貪欲だ。 臭い物に蓋をしてしまうと隙間が出来る。放っておけば蓋のしたからむくむくと嫌…

命取られるわけじゃなし。ていうか取ってくれよ。

死ぬ事はそんなに怖い事だろうか。 私は、死にきれずに心や身体が欠損したままひとりで生き続けなければならなくなってしまう方がよっぽど怖い。 天国やら地獄やらという観念を持ちえていないからなのかもしれないが、生きる事に苦しみしか見いだせない者に…

人間は虫に勝てるのか

最終目標は虫って事でいいんだろうか。 自分がどうなりたいか、その為に何をすべきか。 そしてそれを遂行する為には如何なる努力も惜しまない事。 感情をコントロールする事、目標を明確にする事。 泣き言を言わない、過去を振り返って後悔などしない。 変に…

タイトルで「ネガティブでもいいんだよ」と謳う書籍類の罠

こんにちはらぶです。 まんまタイトル通りなのですが、自己啓発や引き寄せの法則などの書籍類の中によーーーーーーっく!こういう「ネガティブさんでも引き寄せは叶う!」と謳ったものが多数あります。 勿論そのすべてに目を通したという訳では無いのですが…

他人に馬鹿にされたと感じた時には冷静に自分の心を見つめる良いタイミング

馬鹿にされたと感じたら、それは大概正しい。 相手は大抵「そんなつもりで言っていない」と言うだろう。 そんなつもりもどんなつもりも関係ない。自分が馬鹿にされたと感じたという事はバカにされたという事だ。それ以上でも以下でもない。 だが問題なのは馬…

友達が欲しくなる時はわがままになっている時。

こんにちは、らぶです。 私は今まで友達を作ろうと思った事が一度もなく、そのため人生で何度かは友達のいなさ具合を痛感する時も確かにあります。 ですが、あまりにもあたりまえに「私って友達いないから…」と言っていてふと気づけばここ数年親しくしてくだ…

カリスマや天才が成功するために必要なもの

こんにちはらぶです。 カリスマや天才って憧れません? 凡人とは違う苦悩がありそうだとか、妬まれそうだとかいう理由で自分がそうなりたいとは思わない人でも、そういう人と気が合ったら面白い感性を見せてもらえるかなと思うので、私は憧れますね。 でも、…

価値観の違いと言ってしまえばそれまでの話。

こんにちは、ラブです。 今日はさっき起きた起きたてほやほやの出来事から。

「あなたがそれでいいならいいけど」

こんにちはらぶです。 恋愛相談で言っちゃいけない言葉。 それがタイトルの 「あなたがそれでいいならもう何も言わない。」 「(そんな辛い恋愛を)あなたが続けたいならそれでいいんじゃない?」 「(不倫なんて私は否定するけど)あなたがそうしたいんなら…

幸せってなんだっけなんだっけ

こんにちは、らぶです。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜ 私の理想の生活は、毎日おいしいご飯を作って食べられる事。 食事をする際は友達でも家族でもいいから、愛する誰かと一緒に楽しく食べる。 快適に生活できる住まい…

感謝感激雨霰

今日は朝から瞼が開かなかった。 アトピーで目ヤニが沢山出る方ではあるんだけど、起きている時は外に排出されるから対処できるけど眠っているうちはそうもいかない。 健康な人であれば眠っているうちの涙は涙管を通って鼻からやがてのどに落ちるが、アレル…

恋愛は些細な事?

恋愛の話をしていた時に、ある男性に「そんなミクロな話をしていないで、あなたももっと視野を広げて世界を見られたらいいですね」と言われた事がある。 その彼が引き合いに出してきた「広い視野」とやらは韓国のパククネ大統領で、彼女の様に世界的に成功す…

モテる女性は強い女性

可愛くて儚くて女性らしい女性がモテると思われがちですが。

女のヒモってあんまり聞かないよねって話。

相談というか愚痴というか。 知り合いの話。 彼氏とお金が原因でケンカしたんだって。

甘やかす自由。

自分の事になると大甘になる人っているよね。 まぁガチで甘やかしてくれる人なんて結局自分くらいのもんだし、自分の人生を楽しむために生きてるんだから無理して厳しくする必要は確かにないわね。 でもそれで他人に迷惑かかるなら、ちょっとは考えた方が良…

ネガティブが悪いわけじゃない

「どうしてそんなにネガティブ思考なの?」 「どうせ私なんて、とか言わないの!」 「悲劇のヒロイン気取ってんなよ。」 パートナーとうまく行かなくてつい友達に話してしまった時に言われる事。

不幸の肩代わり

誰かが辛い思いをしていると、ふと、自分が代わってあげられたらと思った事がある人もいるのではないでしょうか。 子供が病気をして辛そうにしている様を見たら、母親なら誰しもが自分が代わりたいと思うと思います。けれども実際問題、病気を肩代わりする事…

恋愛相談をお寄せください。

こんにちは、らぶです。 あなたが今恋愛において悩んでいることは何ですか? よろしければお話を聞かせて頂けませんか? 基本的に私のブログはコメント非公開になっています。公開希望と記載されている方以外のコメントはずっと非公開のままです。ですのでコ…

アトピー紆余曲折の末(まだ未達)

これは治療情報ではなく自分に対する宣言です。 私は重度のアトピー性皮膚炎です。 生まれつきなので小児の頃の全身のカサカサ、痒み、切れて傷になり伸ばせない関節。 大人になり異性との関係を考え出すころから、顔中が赤く腫れあがり、痒み、傷、滲出液、…