love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は有限、それは訪問販売員にも同じ事

こんにちはらぶです。 今日はセールスの話。 自信があるから押し売るんです!? らぶさんは個人や少数でサロンやら講師やらをやってる知人が多く、ひとり社長だったり主婦の副業だったりと取り組み方に幅はあるがほとんどの人が勧誘に熱心だ。 自分の仕事に…

お金は私の価値の肩代わりをしてくれる

こんにちはらぶです。今日はお金と自分の価値の話。 お金の支払いは自分と相手の価値観の摺り合わせ 例えば何かを買う時にお金を払うのは、自分にとってそれが必要なものだからだ。 では、誰かに会うために一方的にどちらかがお金を払う場合はどうだろう。 …

「苦にもされず」って私の場合忘れ去られるからだろうなぁ

こんにちはらぶです。 らぶさんは周囲が熱狂しだすと逆に冷めるという天邪鬼な性質をもっているようなので、周囲が生きる事に一生懸命になればなるほど心が冷えて行くような気がする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 他人は鏡というけれど 現…

付け焼刃では人は騙せない

こんにちはらぶです。 ブックレビューを更新しまして、それに関連してあれこれ love2017.hatenablog.com今回はタイトル通り心理学の本です。 らぶさんが心理学に興味を持ったのは20代の頃、学生の頃の様に「合わない人とは付き合わない」というスタンスでは…

孤独を認識しているという事

こんにちはらぶです。 最近孤独の寂しさが薄れてきたらぶさんなのですが、冷静に自分の状況を鑑みられてる今のうちに書き留めておいてしまおうかなと思った事などを。 孤独=辛い、ではない 孤独であると感じると、ふと、寂しいなと思う時があります。 けれ…

お天道様が見ている。

お天道様が見ている。 お天道様が見ている。って聞いた事ありますか? 私は時代劇で見聞きしたのかなー、頭の片隅にそういう記憶がある位で、自分が言ったり言われたりしたことはないですが。 本来の意味だと恐らくですが太陽神?とか神さま仏様に近いもので…

これ以上自分を嫌いにならない為に自分磨きをやめてみる事にした。

こんにちはらぶです。 今日は自己嫌悪と自己受容と向上心のお話。 ありのままの自分 らぶさんは自分が大嫌いでした。というか厳密にいうと今でも嫌いな気もするのですが…。 ただ、何で自分が嫌いなのかと考えると、今までとは違う考え方が浮かんできました。…

雑談「どうして既読無視するの?って聞いてる時点で」

こんにちはらぶです。 ひとつ前の記事の余談です。 love2016.hateblo.jp らぶさん思うんだけど。 既読無視されて不安になってる女子のほとんどは、 その恋愛に何かしらの不安や不満を抱えてるような気がする。 だけど会って話してlineしてる間はまぁ楽しいし…

「どうして既読無視するの?」って聞いてる時点で。

こんにちはらぶです。 今日もまた、運命の岐路に立っている女性が一人…。 既読機能は罪な奴 「彼が昨日から既読無視のままです。忙しくてもline一つ送れないほどではないはずなのに。私の事嫌いになったのでしょうか。もうどうでもいいのかな…。」 って。 わ…