love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長男長女「愛とは与えるもの」

こんにちはらぶです。 個人の考え方について、両親の影響というか、子供の頃の環境というものは無視できない大きさだなと感じる事があります。 愛情ひとつとっても。 長男長女は子供の頃から次男次女らに譲る事、許す事、守る事、我慢する事、手助けする事、…

「誰にも必要とされない」「誰かに必要とされたい」はすぐにでも解消できる。

こんにちはらぶです。 「家でも職場でも学校でも、自分は必要とされていないんじゃないか」 と感じる事がありますか。そして更に言うなら 「誰にも必要とされないのなら生きている意味すら見失いかねない。誰かに必要とされたい!」と思いますか。 その悩み…

当たるも八卦当たらぬも・・・?

こんにちはらぶです。 以前の記事でらぶさんは第一印象でその人の人となりがあらかた判るとお話ししましたが 実は婚期も読める んです…。 といっても 「Aちゃんは次に付き合った人と結婚する。どんな相手かはわかんないけど!」 「S君は35歳以降に結婚するな…

なぜ必死に生きるのか。

生きるのは他人の為だと先にお話ししましたが。 love2016.hateblo.jp ではついでに、「必死になって」生きるのは何故でしょう。 泰然自若に一生を過ごす者は少なく、人は大いに悩み苦しみ向上しようともがく。 何かを生み出そうと必死になり、功績を残そうと…

何故生きるのかという事。

何故生きるのか。 それは勿論他人を生かす為よね。それ以外の答えなんてある筈が無い。 仕事にしろ主婦にしろ親にしろ学者にしろ、全て活力を以って生きている人はすべからく後世につながる様に生きている。(*) でも他人の為だけに生きて自分が満たされな…

男女の認識の違い

男は飲みに誘うくらいの軽さでSEXしようとするから手に負えん。というお話。 こんにちはらぶです。 知人が大学生の頃、逆ナンされてお持ち帰りした女性に軽くストーカー化されてまいったという話を聞きました。 ヤったその日から電話は毎日かかってくるし家…

一年の計、今年の目標10か年計画

こんにちはらぶです。 2017年ももう1週間が過ぎてしまいましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 年の初めに今年の目標などを立てられた方もいらっしゃるかと思います。 反対に、そういうのをやらない、もしくは立てても達成した事がないという方もおら…

(恋愛)既読未読スルーに耐える方法

こんにちはらぶです。 みなさんはlineなどの既読スルーやメールの返信無しなどされても大丈夫な方ですか? あれって結構、女性の方が気にする人多いような気がします。そして結論から言ってしまうと、多くの女性の場合大抵が 依存によって引き起こされている…

明けましておめでとうございます!

こんにちはらぶです。 みなさま、明けましておめでとうございます。 三箇日はいかがお過ごしだったでしょうか。初詣には行かれましたか? らぶさんは元日に氏神様にお参りに行きましたが、今年は心機一転気合を込めるという意味も兼ねまして、赤坂の日枝神社…