love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のご褒美

ひとつ前の記事 付き合う前にHはするな!!!の話。 - love2016の雑記 の補足です。 そもそもどうしてお付き合いする前にHしちゃダメなのかっていうのをもう少しわかりやすく説明しますね。 男性にとってHはゴールです。最高のご褒美です。そこが目標です。…

付き合う前にHはするな!!!の話。

こんにちはらぶです! 今日はちょっとお伝えしようかずっと迷っていたことを言おうと思います。 賛否両論ある事だし、実は私にも真実は判らない。 でもどうしても恋に迷える女性陣にお伝えしておきたい事なので書くとこにしました。 知識の一つとして得てい…

高みへと進むために必要な愚痴

こんにちは、らぶです。 愚痴は道徳や引き寄せの中では否定的に扱われていますが、前の記事でもお話ししている通り、愚痴を言う人はモテて成功するの法則の理由をお話しようと思います。 ↓こちらも合わせてご覧ください。↓ love2016.hateblo.jp 愚痴は不平不…

愚痴の上手な使い方(モテ)

こんにちはらぶです。 突然ですが愚痴には2種類ある。解決できる事と、もうどうにも出来ない事。 らぶさんは解決できる事は愚痴らない。愚痴るくらいなら解決させるように行動するから。そして、どうにも出来ない事はどうにも出来ないから、これもやはり愚痴…

愛の終わりを受け入れらない時。

愛されていないと気づいても、諦められないのは何故でしょう。 凄く簡単な事。 それは、この人しかいないと思っているから。 この人だけが自分の最良のパートナーだと思っているから。 そして(女性は特に)安定を求めるから、安定していた筈の過去の状況を…

大きく異なる「好かれる事」と「嫌われない事」

こんにちはらぶです。 自分を押し殺して八方美人になってしまったり誤解を受けたりするのは多くの場合 ・好かれたい か ・嫌われたくない のどちらかの気持ちが働いている事が多いのではないでしょうか。 実はこれ、とてもよく似ているけど性質が大きく違う…

(補足)女は愚痴っぽい方が絶対モテる!

こんにちはらぶです。 よく、愚痴を言う女性は美しくないだとか前向きじゃないとかモテないとか聞きますが とんでもない 女はぐじぐじ悩んで会社の愚痴を肴に酒を飲んで不平不満をぶちまけてる人の方がモテるんです!! 答えを言ってしまうとひとつ前の記事 …

(結論)ポジティブとは話の中身ではなく明るい笑顔である!

らぶさん色々考えた結果、タイトルの通りの結論に至りました。 先ほどもポジティビストな方に 『女性は若くて綺麗で胸が大きくあるべき。年寄りで不細工で胸のない人は頑張って遠くで生きて下さい^^』 と、はっきりと言われました! 勿論これもネガティブ…

他人を否定するのはポジティブって言うのか?

こんばんは、違いの分からない女らぶさんです☆ というのも、ブログを始めてかなり相当ネガティブポジティブという単語を頻繁に使用してきたなと自分でも認識しているのですが、実を言うとらぶさん ネガとポジの境界線がよくわからない人 だったりします(笑…

ちょっぴり雑談

一つ二つ前の記事の余談になるのですが。 love2016.hateblo.jp 先日、らぶさんのアトピーで不細工な外見をダメ人間という視点で見ているせいで可哀想だと思っているらしいご友人が相変わらず病人には使用できない高額美容機器をゴリ押ししてきたので、 売る…

どうして嫌っちゃいけないのかしら。

ひとつ前の記事を視点を変えて見てみます。 love2016.hateblo.jp この記事を書くきっかけとなった人物が身近に何人かいらっしゃるのですが、その中でも「関わりたくないがグループにいるから関わる人」と「関わらなくてもよいが関係を切るつもりのない人」が…

良い人が好かれる訳ではない現実

こんにちはらぶです。 長い事生きてきて、多くの人々と出会ってきて思う事なんですが。 タイトルの良い人は、=(どうでも)いい人とかいう言葉遊びをしているわけではなく。別に、良い人が嫌われるとまでは言わないけど、どちらかというと 性格のきっつい人…

欲望に正直なのは良いがわがままな責任転嫁は迷惑千万

欲望に正直なのって、悪い事では無いと思います。 買いたい物を買って着たい服を着てやりたい仕事をして 食べたい物を食べて好きな人とだけ付き合ってやりたくない事はやらない。 自堕落?節操がない?不健全? とんでもない!! 本当はみんなこうしたい筈で…

日本語の言い回し。

「人それぞれだよね」は拒否や否定を表します。 ポジティブシンキングを推奨する人ってさ、怖いくらいにネガティブ発言を恐れるあまり超絶曖昧表現を好む傾向にあるね。 そういう人たちが目の前の相手に同意しかねる時に使う言葉がこれ、 人それぞれだよね。…

あなたの為というのは可哀想な人扱いでありつまり見下しである。

こんにちは、らぶです。 最近気づいたのですが、頼んでもいないのに私に対して優しさを振りまいてくださる方の多くが私の事を ポジティブに見下している という事に気づきました。 というか今まで気づかなかったのがさすがらぶさんというかバカというかお人…

願いを紙に書くと叶う!と言われる訳

夢や願いを叶える方法に、紙に書くという方法をよく見聞きします。 ノートに何度も書く 書く(言いたい)事がなくなるまで徹底的に書く 大きな紙に書いて目につく所に張り出して声に出して読む 書きなぐって忘れる などなど、提案されている方法は結構色々あ…

何をもってネガティブって云うかっていう事の一端

以前唐突に 「そんなネガティブな事ばかり言ってちゃだめよ!」 とお叱りを受けた事があります。 私には自覚がなかったので驚きましたが、その人から見ると私の発言はネガティブな発言の連発だったようです。 ただ、そう言われてみて改めて自分の発言を思い…

愛されずに愛する事なんて出来るのか?

こんにちは、らぶです。 よく 「愛されたければ愛しなさい。」 とか 「愛されたいと欲してばかりいないで見返りを求めない愛情で尽くしなさい。」 とかとかいう言葉を並べ立てて恋愛に悩む人を打ちのめしてしたり顔してる人がネット上に散見しますがこれって…