love2016の雑記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

恋愛は些細な事?

恋愛 引き寄せ

恋愛の話をしていた時に、ある男性に「そんなミクロな話をしていないで、あなたももっと視野を広げて世界を見られたらいいですね」と言われた事がある。

その彼が引き合いに出してきた「広い視野」とやらは韓国のパククネ大統領で、彼女の様に世界的に成功する女性もいる。恋愛に集中するなんて馬鹿らしい。と言いたかったようだ。

 

思うのだけど。

 

この宇宙に於いて人間がどれほどの存在価値があると思う?

宇宙の塵と人間と、どれ程の違いがあると思う?

宇宙の歴史の中で、ネズミが人間に進化したとして、その期間がどれほどのものだったと思う?

 

人間なんて、60億人全部集まったって小さい小さい、本当にちっさい!そんなもんにミクロもマクロもどんぐりの背比べよ。その人それぞれが真剣に自分の解決すべき問題に取り組めば、自然事態は良い方向に進んで行くと思うけど?

 

(宇宙を引き合いに出すなって思うかもしれないけど、恋愛で悩んでる人に対して戦争だ政治だって話持ち出すような奴にはそれなりにぶっとんだ説明が必要だってことはご了承くださいね。)

 

自分の足場が固まらないうちに人類の和平に取り組もうとしてもうまく行くはずが無い。それまでは他人の事なんてどうだっていいのよ。勿論同時進行できるならそれに越したことはないけど、どちらかを優先しなくてはならないのなら、まず自分を労わってあげないと余裕がなくなって他人を責めたり自分が引き受けるべき責任まで誰かに転嫁したり、色々と弊害が出てくるものなのよ。

 

「自分を愛するように他人を愛する」

その為にもまずは自分をきちんと愛してあげる事。

 

博愛に人生を捧げるのには、それからでも遅くないと思うわよ。

 

 

恋愛相談をお寄せください。 - love2016の雑記

広告を非表示にする