love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

お金は夢を持っている

お金は輝く未来です。

 

お金は無限の夢を叶えてくれます。

 

お金は理想の自分を作る原動力となります。

 

お金は愛のある人生を作る手助けをしてくれます。

 

時には健康だって、お金で買える事があります。

 

お金は勉強の機会を与えてくれ、深い知識を齎してくれます。

 

お金で自由な時間とストレスのない生活を手に入れる事も出来ます。

 

その証拠に、投資などでお金が儲かったと話す人の楽しそうなこと!

貧乏暇なしを嘆く人の「金さえあれば俺だって」と嘆く姿の悲しいこと!

お金の心配のいらない人の心の寛大さ!!

 

お金は、確信を持って安心する事の難しい「未来」について、

「大丈夫だよ」

「僕に任せて」

「自由にやっていいよ」

「君は何にでもなれる」

「君が困る時は必ず僕が側にいるから」

「君は自分の人生を好きに生きて良いんだ」

と言ってくれているようです。

 

将来に対する不安が払しょくされた時、人はどうなるでしょう。

 

もしかしたら、ギスギスした気持ちが無くなり、何事にもチャレンジングになり、他人の目を気にする事もなくなり、他人への恐怖心が無くなり社交性に溢れ、いつまでも若々しい気持ちでいられるかもしれません。

 

確かに、お金で買えないものってあると思います。

でもそれって実は、順番的にはお金で買えるものの後ろになっている気がするのです。

何もかもを自分の手に収めてから、

「いくら払っても手に入らない…。」

と気づくものだと思います。

 

それまでは、お金は絶対に必要です。

 

お金がなくても幸せにはなれます。

お金がなくても愛情に溢れ充実した人生を送る事も可能です。絶対に!!!

 

でも、

お金があっても、幸せになれます。

お金があっても、愛情に溢れ充実した人生を送る事は可能です。これも絶対に!!

f:id:love2016:20180323171738p:plain

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

でもお金はそのままでは夢や理想のままだから、何か形になるものに変換しないと意味ないんですけどね。

 

みなさまが夢や希望に溢れた輝かしい人生を送られる事を心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪