love2016の雑記

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

私より猫の方が価値があるに決まってるだろ!

こんにちはらぶです。

前回のお話のちょっと余談

love2016.hateblo.jp

ずっと前、人生の路頭に迷っていた時の某宗教の方とお話する機会がありまして。

その時も私は自分には何の価値もないというような事を言った気がします。

そしたら相手の方は、人間は生きているだけで価値があるのですよという。

自分自身に当てはめるには納得がいかず返答に窮していると

 

「家猫っているじゃないですか。ペットって何をしてくれますか?何もしないですよね。でも人間は喜んで世話をする。神さまにとって人間ってそういう存在なんです。人間だって何もしてなくても愛されているんです。」

 

一瞬そっか!って思いそうになりましたけど、

 

いやいや、猫は超絶かうぁいいだから!!KAWAIIは正義だから!!!そりゃ私がお猫様レベルでかわいかったら座ってるだけで価値あるわ!!!

 

お猫様を引き合いに出すなよ私猫よりは絶対に価値ない自信あるわと思ったのはだいぶ気持ちが落ち着いてからの事でした( *´艸`)しかも(前の記事でもある通り)よりによって猫を引き合いに出すとは…母によって自分の価値を猫以下に固定されている私にとってこの言葉はこの宗教の人たちと距離を置こうと思った決定打になりました。

 

とはいえ、人を説得するのが生業の人ってやっぱり言い方が上手いよなと思った出来事でした(*´∇`)ノシ マタネ~♪