love2016の雑記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love2016の雑記

気づいた事や感じた事、得た知識などをシェアしていきたいです

「どうして既読無視するの?」って聞いてる時点で。

こんにちはらぶです。

今日もまた、運命の岐路に立っている女性が一人…。

f:id:love2016:20170401021613p:plain

既読機能は罪な奴

「彼が昨日から既読無視のままです。忙しくてもline一つ送れないほどではないはずなのに。私の事嫌いになったのでしょうか。もうどうでもいいのかな…。」

って。

わかるわかる~

既読無視されるのの何が辛いって

読まれてるのに!

一瞬で返事出来る筈なのに!

しかも!

他のSNSの他の人にはコメント返ししてるのに!

私には返信しないの何で!?

何でなの!?

っていう所よね。

 

簡単に言うと?

要約すると?

 

大事にされてない!

軽んじられてる!

愛されてない!

私の事なんてどうでもよくなったのね!

飽きられた!

他に好きな女が出来たんだ!

 

ってところかしら。

うん、なんていうかさ。

 

わかってんじゃん

 

どうしても何もない

結構男性って、既読無視にどうしてもなにもなかったりするんです。

別に嫌いになったとか他に女が出来たとかいう事じゃなくても

無視する時はするんです。

単純に、純粋に、返信する気が起きないだけって場合もあるんです。

(冷徹な言い方をすると冷めたとも言えなくもないですが…)

釣った魚に餌はやらないっていう場合だって、餌をやらない=愛情がないってわけでもないでしょ?自分のものだと思えるようになったから、餌を与えなくても離れて行かないと気づいたから、ずっと側にいてくれると安心してるから餌を与えなくなったとも受け取れるわけで。

それは返信の有無だけでは判断できない問題なわけで。

 

真実は彼の心の中に。現実は自分の心の中に。

どうして既読無視するんだろうとか

何で無視されてるんだろうとか

そんなもん、自分が一番わかってるはず。

どうしてそんな疑問が出るのか。つまりそれが答え。

既読無視されてそれがどうしようもない程の不安に変わる人のほとんどは

愛されたいと願っていて、そしてそれに確証を持てていない。

だから返信という形で愛情を示してもらえないと一気に不安になってしまう。

本当に愛されていると確信している人は既読無視くらいどうってことない。

ああ今忙しいんだなくらいにしか考えない。

ようは受け取る側の問題でしかないのです。

現実をどう受け止めるのかが問題

本当の真実は、彼が忙しいだけかもしれない。

別の女が出来て、もう連絡を取りたくないと思っているのかもしれない。

はたまた、事故にでも遭って、連絡とりたくても取れない状況にあるのかもしれない!

それはこちら側では知る由もありません。

でもそれは例え連絡が来ようとも一緒です。それが嘘ではない証拠なんてどこにもないんですから。

なので問題は真実がどこにあるのかではなく、今現在起こっている既読無視という現実をどう受け止めるかという事なのです。

  • 既読無視するような男は私を愛していないのだからこちらも見切りをつけてさっさと次に行く!
  • 彼は忙しいだけなのだからどっしりと構えて連絡が来るまで待つ!
  • 一旦見て既読付けたけど、返信しようと思ってそのまま忘れちゃってるだけかもしれないから連投して気づかせる!
  • 既読無視するなんて許せない!徹底的に謝らせる!

などなど、ご自由にどうぞ。

 

最後に

これだけははっきり申し上げておきますが…。

 

既読無視されたからって愛されてないわけでもないし、

ちゃんと返信が来てるからってそれだけで大事にされてるって事にはならないわよ。

 

って話。

そこんとこだけは間違えないようにしてくださいね!

 

みなさまが理想のパートナーと穏やかな日々を過ごせますよう心よりお祈り申し上げます(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

love2016.hateblo.jp

広告を非表示にする